海外移住者は勝ち組?海外移住生活の意外な盲点とは

「狭くて同調圧力が面倒な日本から脱出できて快適!」
「まだ満員電車に乗っているの?」

などと海の向こうから日本人を煽る情報発信者がいます。そうした主張に影響され、「自分も日本を脱出したい!」と感じる人もいるのではないでしょうか。

ですが、どんなものにも「理想と現実」があります。自由で悠々自適に安く生活できる海外、これは理想の姿ですが、一方で現実の姿というのも存在します。もちろん、海外での生活は快適な部分もありますが、そうではない部分もあり、こちらは意外と見落とされがちなのです。

続きを読む

今回はあえて、海外生活の快適ではない部分を中心にお話します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
黒坂 岳央(起業家/投資家/ジャーナリスト)

シカゴの大学へ留学し会計学専攻。大学卒業後、東京で会社員を経て独立。
フルーツギフトのビジネスに乗り出し「肥後庵」を代表。
ビジネスジャーナリスト、作家、講演家。投資家でもあり、株式・国内外の不動産・FX・仮想通貨などに幅広く投資。
資産数十億円超のビリオネアとの投資やビジネス経験を活かして、『年収1億円超の起業家・投資家・自由業そしてサラリーマンが大切にしている習慣 “億超えマインド"で人生は劇的に変わる!』を著書に持つ。
英会話スクール・語学留学より圧倒的に低コスト&最短最速で身につく「英語多読の入門講座」を無料動画で開講中!