お金がすぐに欲しいときはどうする?3つの対処法

alphaspirit/Shutterstock.com

「今の給料では生活が苦しい」「来月までの生活費が必要」など、「お金が欲しい」という状況になったらどうしたらいいのでしょうか。状況や金額によって変わってきますが、お金を得られる手段にはさまざまな方法があります。今回は、お金が必要になったときの対処法について解説していきます。

【その1】すぐにお金を得る方法

不用品を売る(数千円~10万円を手に入れるケース)

すぐにお金が欲しい場合は、家にある不用品を売るようにしましょう。いらなくなった本やCD、ブランド品や古着などをリサイクルショップや質屋に売ることで、まとまったお金を手にできます。

続きを読む

スマホで参加!無料オンラインマネーセミナー「賢いお金の増やし方」【PR】

毎日開催/無料マネーオンラインセミナー/初心者歓迎/スマホやPCで簡単参加/月1万円から十分な資産をつくる方法/講師陣は大手金融機関出身のお金のプロ/資産運用未経験者向け

◆ セミナー詳細と予約フォームはこちらをクリック <株式会社OneMile Partners主催>

ただ、本やCDだと数百円にしかならないことも多いですし、近くに店舗がない人もいるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。