車やブランド品も月額制でお得に利用する時代! 節約しながら暮らしを楽しむ「サブスク」とは?

Creative Lab / Shutterstock.com

近年、いろいろな月額制サービス(サブスクリプションサービス)が誕生し、略して”サブスク”と呼ばれています。一般的には「1カ月間使い放題で〇〇円」のように設定されることが多く、月額料金を支払えば指定されたサービスを何度も使うことができます。

車やブランドバックなどの高級品もサブスクなら気軽に使うことができるなど、サブスクを上手く利用すると節約しながら生活を豊かにすることができるかもしれません。今回は今話題のさまざまなサブスクを紹介します。

続きを読む

サブスクにはどんなものがあるの?

動画配信サービス

Netflixなどの動画配信サービスでは、バラエティやドラマなど、あらゆるジャンルの動画を視聴できます。1話毎に支払いをするのではなく、月額を支払うことにより配信されている動画が見放題になるので、たくさんの動画をたくさん見たい人にはお得になりますね。

雑誌や本の読み放題

dマガジンなどの雑誌読み放題サービスは、月額数百円でファッションやビジネス系、週刊誌などさまざまな雑誌を読むことができます。

最近では美容院などでも紙の雑誌ではなくタブレットを渡されて、サブスクサービスから好きな雑誌を読むことが増えています。また、雑誌や本を買うとスペースをとりますが、こうしたサービスなら物が増えず捨てる手間がかからない点もメリットといえます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。