大人も子どもも大好きな丸亀製麺。期間限定メニューも定番メニューもおいしいですよね。そんな丸亀製麺で子ども向けうどん作り体験教室「まるごとまるがめ体験教室」が開かれているのをご存知でしょうか。知る人ぞ知るイベントですが、わが家が参加した回の当選倍率は10倍でした。

そんな大人気の「まるごとまるがめ体験教室」をわが家の体験談とともにお伝えします!

丸亀製麺のまるごとまるがめ体験教室とは

うどんでおなじみの丸亀製麺が食育事業として行なっているうどん作り体験の「まるごとまるがめ体験教室」。2012年からスタートしたこのうどん教室はのべ3万人以上が参加したそうです。この教室では子どもたちがうどんを粉から作ります。場所は丸亀製麺の店舗で、スタッフが子どもたちにうどん作りを教えてくれますよ。

応募方法と倍率

まるごとまるがめ体験教室へはインターネットから申し込みます。実施している店舗が限られていて、時期によっても開催店舗が異なります。家から行ける距離の店舗が募集していなければ、こまめにホームページをチェックしながら待つ必要があります。まるごとまるがめ体験教室の申し込みはこちらから

また、体験教室は抽選となっていて倍率は店舗によって異なるそうです。わが家が参加した店舗では約120名の応募があり、当選者は18人だったため倍率は約10倍。かなり人気の狭き門な体験教室だったようです。