新しい1年が始まりましたが、今年も変わらずエンターテイメント作品をたくさん鑑賞し、良い作品に出会いたいと考えている人は多いでしょう。今年新たな作品に出演が決まっているなかで、とくに注目したい役者10名をご紹介します。

(LIMO記事上では、名前をクリックすると公式プロフィールへジャンプします)

川口春奈さん

今月よりスタートする2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』のキャストとして、急遽参加が決まった川口春奈さん。それまで川口さんを知らなかった人も、認識する機会になったでしょうし、放送を楽しみにしている方も多いかもしれません。

大河ドラマ初出演となる川口さんは、昨年は坂口健太郎さん主演のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(1月クール、日本テレビ系)にヒロインとして出演していたほか、高橋一生さんとのW主演で映画『九月の恋と出会うまで』に出演していました。

今年はフジテレビ開局60周年記念企画として放送される木村拓哉さん主演スペシャルドラマ「教場」(1月4、5日放送)に出演したほかは、もっぱら大河漬けということでしょうが、土壇場で引き受け掴んだ大河出演という舞台で、きっと新しい一面を見せてくれることでしょう。

(研音公式プロフィールより)

磯村勇斗さん

年始早々に放送されたスペシャルドラマ『きのう何食べた? 正月スペシャル2020』(テレビ東京)で、連続ドラマ放送以来のジルベールを演じた磯村さん。1月16日からは、連続ドラマ『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』(テレビ朝日)に出演します。

2017年に放送された有村架純さん主演の朝ドラ『ひよっこ』で前田秀俊を演じ注目を集めてから約3年。『今日から俺は!!』や『時効警察はじめました』といった連続ドラマへの出演に加え、『覆面系ノイズ』(2017)、『恋は雨上がりのように』(2018)、『春待つ僕ら』(2018)など映画への出演も途切れません。色気のあるセクシーな男性から、コミカルなキャラクターまで楽しんで演じている印象があり、観ていて爽快です。

(BLUE LABEL公式プロフィールより)