仕事にも効果的!?「ソロ活」経験者がハマった「幸せなお金の使い道」

2000年以降、一人で食事や娯楽を楽しむ“ソロ活”が注目されるようになりました。「一人で映画を観る」「一人でお酒を飲む」「一人旅に出る」など、“ソロ活”の楽しみ方は人それぞれですよね。そこで今回は、「Gabaマンツーマン英会話」が実施した調査を元に、ビジネスパーソンの“ソロ活”経験者に人気のレジャー・グルメをランキング形式でご紹介します。併せて1月あたりの平均予算、日常生活や仕事にもたらす効果にも触れますので、ぜひ参考にしてください。

続きを読む

“ソロ活”経験がある人は56.8%!「映画館」がお一人様に人気?

「Gabaマンツーマン英会話」が実施した「ソロ活に関する実態調査2019」によると、20歳〜69歳のビジネスパーソン1,000名(男性500名:女性500名)の内、“ソロ活”経験率は56.8%となりました。性年代別の回答数は、40代女性の63.0%が最も多く、逆に低かったのは20代女性の48.0%でした。年齢を重ねるにつれ、一人で過ごす時間に価値を見いだす人が増えているのかもしれません。

具体的にどのような“ソロ活”が人気なのか。同調査の「これまでに行ったことがあるソロ活」という項目の回答結果を見ていきましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

グルメレポートから社会派記事まで何でもござれの編集者・ライター。

企画出し、アポ取り、取材(撮影含む)、執筆、編集まで全て対応。