スマホタッチもOK。今冬オススメの使いやすい手袋3選

いよいよダウンジャケットがいるほどの冷え込みよう。ウェアだけでなく、そろそろ冬の防寒用グッズも検討が必要です。

今回は、スマホ操作もOKな手袋をご紹介。“樋口さん一枚”で買えるアイテムを集めましたので、クリスマスプレゼントの参考にもぜひ。

1.〈BLACK SHEEP〉の指ぬき手袋

スマホとの相性の良さから、再評価されているのが指ぬき手袋。スマホへのタッチ(+指紋認証)だけでなく、タイピングもしやすいというのが良いですよね。

続きを読む

〈BLACK SHEEP〉の指ぬき手袋は、羊の中でも最高峰と言われる英国産のウールを使用しており、保温性、耐水性が高いのがポイント。英国製でありながら、アンダー3,000円というプライスも嬉しいところ。

2.〈beruf baggage〉のマルチなハンドウォーマー

寒さの影響を受けやすいのは、手首~手の甲。とすれば、フィンガーレスの手袋を選ぶのもアリです。〈beruf baggage〉の手袋は、保温性・操作性を両立させたアイテム。

肌に触れる裏側はポーラテック、手のひら部分はグリップ性の高い人工皮革を採用しているため、自転車用の手袋としても優秀です。

3.〈THE NORTH FACE〉のイーチップグローブ

スマホタッチ手袋が欲しいなら、とにかくフィット感が良いものを選びましょう。オススメは〈THE NORTH FACE〉の定番イーチップグローブ。

適度な伸縮性があり、フィット感も上々。加えて、フリース素材を使用しているため、保温性もバッチリというアイテムです。

あとがき

手首を温めることによって、体感する寒さも変わってきます。防寒の仕上げとして、ぜひ手袋をお忘れなく。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。