いよいよダウンジャケットがいるほどの冷え込みよう。ウェアだけでなく、そろそろ冬の防寒用グッズも検討が必要です。

今回は、スマホ操作もOKな手袋をご紹介。“樋口さん一枚”で買えるアイテムを集めましたので、クリスマスプレゼントの参考にもぜひ。

1.〈BLACK SHEEP〉の指ぬき手袋

スマホとの相性の良さから、再評価されているのが指ぬき手袋。スマホへのタッチ(+指紋認証)だけでなく、タイピングもしやすいというのが良いですよね。

〈BLACK SHEEP〉の指ぬき手袋は、羊の中でも最高峰と言われる英国産のウールを使用しており、保温性、耐水性が高いのがポイント。英国製でありながら、アンダー3,000円というプライスも嬉しいところ。

2.〈beruf baggage〉のマルチなハンドウォーマー

寒さの影響を受けやすいのは、手首~手の甲。とすれば、フィンガーレスの手袋を選ぶのもアリです。〈beruf baggage〉の手袋は、保温性・操作性を両立させたアイテム。

肌に触れる裏側はポーラテック、手のひら部分はグリップ性の高い人工皮革を採用しているため、自転車用の手袋としても優秀です。

3.〈THE NORTH FACE〉のイーチップグローブ

スマホタッチ手袋が欲しいなら、とにかくフィット感が良いものを選びましょう。オススメは〈THE NORTH FACE〉の定番イーチップグローブ。

適度な伸縮性があり、フィット感も上々。加えて、フリース素材を使用しているため、保温性もバッチリというアイテムです。

あとがき

手首を温めることによって、体感する寒さも変わってきます。防寒の仕上げとして、ぜひ手袋をお忘れなく。

FACY