「男は何歳でも結婚できる」…20代女性を狙う40代男性のアプローチは「公害」

TOKIOの城島さんが24歳年下のアイドルと結婚しました。では一般人が20歳以上年下の女性と結婚できるのでしょうか?

男性は婚活イベントの参加年齢を確認しない?

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

以前、婚活イベントの企画運営をお手伝いしたことがありました。参加年齢が女性は35歳ぐらいまで、男性は39歳ぐらいまでのイベントでした。

女性の場合、年齢制限が28~35歳までのイベントだと35歳34歳という方はほとんどおりません。参加者の中で自分が年齢が高い方になるといやなのです。28歳ばかりでその中に34歳35歳がポツンといたら、不利ですから。

続きを読む

ところが男性になると全く別で、39歳ぐらいまでのイベントに40歳前後が一番多くなるのです。40歳なら許容範囲でしょうか。「参加年齢39歳ぐらいまで」なのに45歳47歳が普通に参加してしまう。

日本語読めるの?と思ってしまうけれど、彼らは男性の年齢よりも参加女性の年齢ばかり見てしまう。
「若い女性に会えると思って」という理由らしい。

女性の「年上の男性」というのはせいぜい4歳上

TOKIOの城島さんが24歳年下で24歳グラビアアイドルとの結婚を発表しました。これで、「オレも24歳年下の女性と結婚できる」と勘違いするおじさんが増えないことを願いたい。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
田中 菊乃
  • 田中 菊乃
  • 恋愛・婚活コンサルタント/コラムニスト

29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。初めて彼氏ができただけではなく派遣からキャリアアップして正社員になったという方も多い。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。ご興味ある方は、ブログをご覧ください。