元プロレスラーでタレントの北斗晶が2026年9月26日までにInstagramを更新しました。
夫・佐々木健介とのペアルック写真を公開しました。
コメント欄には「憧れのご夫婦」「ステキな笑顔」などといった声が寄せられています。
記事後半ではテレビ業界の現状についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 北斗晶、夫・佐々木健介との“偶然”ペアルック姿に「仲良しな証拠」の声
北斗は「偶然にも同じTシャツに着替えてた」と明かし、夫である健介とのペアルック写真を投稿しました。
SNSには、
- いつもほっこりしています
- 仲良しな証拠ですね
- いつも仲が良いお二方
- ペアルック素敵です
- 仲良しすぎて幸せな気持ちになります
- 笑顔も似てる
との声が寄せられています。
2. 北斗晶、“デンジャラス・クイーン”として数々の名勝負 「鬼嫁」キャラでもおなじみ
北斗は1967年7月13日、埼玉県生まれ。
1985年、全日本女子プロレスよりデビュー。“デンジャラス・クイーン”の愛称で知られ、神取忍などと数々の名勝負を繰り広げました。
私生活では、佐々木健介と結婚し、2児の母に。「鬼嫁」キャラとしても多くのバラエティ番組に出演しています。
3. 【Instagram】偶然のペアルック!北斗晶&佐々木健介の“仲良し夫婦”ショット
このたび北斗が投稿した写真を紹介します。
夫である健介と「偶然にも同じTシャツに着替えてた」と報告。
さらに「着替えたタイミングも一緒だったし…着替える時間もなかったから」としたうえで、「60才と59才でペアルック」と投稿。
そのうえで、北斗と健介が穏やかな笑顔で映る、ペアルック姿をアップしました。
また、Tシャツについては、「南原清隆さんが毎年、頑張ってるスタッフの人達や出演者にプレゼントで作ってくださるTシャツ」とも明かしています。
4. 【北斗晶&佐々木健介】リングでも家庭でも支え合った夫婦愛
北斗と健介が、そろって同じ服を着たペアルック姿を公開しました。
写真では、並んで笑顔を見せる2人の姿が収められており、おそろいの服を自然に着こなす姿から、長年連れ添ってきた夫婦ならではの親密さが感じられます。
北斗と健介は、ともにプロレスラーとしてリングに立ってきた夫婦。1995年に結婚した当時、北斗は全日本女子プロレスで“デンジャラスクイーン”の愛称で活躍し、佐々木も新日本プロレスなどを舞台にリングで躍動。男女それぞれのレスラーとして厳しい勝負の世界に身を置きながら、家庭では夫婦として生活を築いてきました。
私生活では、2人の息子をもうけ、さらにはレスラーとしての活動だけでなく、タレントとしてテレビなどでも活躍。夫婦そろって出演する機会も多く、互いの仕事に理解があるからこそ成り立つ関係性を見せてきました。
特にプロレスは、体力や精神力が求められるだけでなく、ケガや過酷なスケジュールとも向き合う世界。そうした環境を経験してきた者同士だからこそ、仕事上の苦労も共有しやすかったのかもしれません。
結婚から30年以上が経った現在も、おそろいの服で楽しそうに過ごす両者。同じ趣味やファッションを楽しむことはもちろん、互いの仕事や価値観を理解しながら長く夫婦関係を築いてきた2人の姿は、夫婦円満のヒントとなるのではないでしょうか。
5. 【メディア消費】ネット利用時間がテレビを超過!急拡大するデジタル広告市場
総務省の調査によるとインターネットの1日平均利用時間は10年間で倍増し、特に30代以下を中心とした「テレビ離れ」が加速しています。
こうしたメディア接触の変化を受けて企業の広告投資もシフトしており、2024年のインターネット広告費は3兆6517億円と市場全体の約半分を占めるまでに成長しました。
若年層のテレビ保有率やメディア市場の構造変化についてさらに知りたい方は、「【若者のテレビ離れ加速】ネット利用時間は10年で倍増!広告費も3.6兆円突破で「メディア構造」の現在地」にて詳しく解説していますので、ぜひあわせてご覧ください。
6. 今読まれている【佐野 裕介のおすすめ記事】3選
6.1 三田寛子「地味な色目の着物を選びに…」 呉服屋ショットを公開「着こなし上手」「シックも素敵」の声
三田寛子「地味な色目の着物を選びに…」 呉服屋ショットを公開「着こなし上手」「シックも素敵」の声
タレントの三田寛子がInstagramで呉服屋を訪れた姿を披露し、次世代へ着物を引き継ぐ温かい思いや落ち着いた着こなしに「素敵」「センスが良い」と反響が集まっています。長男の結婚を経て心境の変化を明かした投稿が注目されています。記事後半では、二人以上世帯における月々の平均ファッション費や、増加傾向にある男女別の美容費に関する調査結果と併せて、大人の身だしなみトレンドを詳しく解説します。
6.2 木梨憲武、妻・安田成美との“仲良し”2ショット!密着した姿に「ラブラブでいいな」「素敵夫婦」と反響
木梨憲武、妻・安田成美との“仲良し”2ショット!密着した姿に「ラブラブでいいな」「素敵夫婦」と反響
お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武がInstagramで公開した、妻の安田成美と北海道で寄り添う姿が「素敵すぎる夫婦」と大きな話題を集めています。結婚から30年以上が経過しても変わらない仲睦まじい関係性に、多くの感動の声が届きました。記事後半では、総務省の調査データをもとに、若年層を中心に進むテレビ離れの現状や、3.6兆円規模にまで急拡大を続けるデジタル広告市場の現在地について詳しく紐解きます。
6.3 有働由美子、井ノ原快彦との「あさイチ」ショットに「やっぱりいいコンビ」「爽やかな笑顔」SNSで反響続々
有働由美子、井ノ原快彦との「あさイチ」ショットに「やっぱりいいコンビ」「爽やかな笑顔」SNSで反響続々
フリーアナウンサーの有働由美子がInstagramで公開した、井ノ原快彦との微笑ましい共演ショットが「やっぱり最高のコンビ」と話題を呼んでいます。長年の信頼関係が伝わる姿に多くのファンから温かい声が届きました。記事後半では、総務省の調査データを交えながら、若年層を中心とするテレビ離れの現状や、急成長を続けるデジタル広告市場といった最新のメディア市場における構造変化についても詳しくお届けします。
参考資料
- 北斗晶のInstagram(@hokutoakira_official) 参照日:2026年9月13日
- 総務省「2024年家計調査」
- 株式会社リクルート「美容に使う1カ月あたりの金額は、男女ともここ4年で最高額。物価高でも男性20代のメイクアイテム購入率は前年から5.7ポイント増加」
佐野 裕介