10月の消費税率引き上げ、あなたのおサイフ運は大丈夫?10月の金運・仕事運【麻羽たんぽぽの月間占い】

福の神さん、ウチにも来て!お金も仕事もハッピーになりたい。

Boiko Olha/ShutterStock.com

今年の10月はいよいよ消費税率が10%へ引き上げられましたね。すでに増税前から準備をされている方が多いと思います。一般消費者としては、食料品が一部軽減税が適用されるものの、やはりお財布への影響は気になるところではないでしょうか?

というわけで、今月は個人の「おサイフ運」を主に占ってみようと思います。

今、天秤座に太陽があります。だから、協調性が評価されたり、周りの目を気にしたり、周囲に合わせたりといった「世の中の空気」になりそう。客観的に捉えてみると、人間関係が楽になるかも。そして、天秤座にはもう一つ意味があって、「対等」でしっかりした「パートナーシップ」を築くのにいい時期ということ。
みんなが飲み会行くとき「オレいいわ」と言いたい場面、家計節約したいけど嫁や旦那の立場考えるとどうしようというとき。

続きを読む

10月のおサイフ運はそんな人間関係に左右される場面が少なくないのですが、その人なりの「自分」がある人の方が、結果的に、心もおサイフは暖かそうだなという気がします。
さて、「おサイフ運」特集の金運仕事運、12星座別にご紹介しましょう。

10月の金運・仕事運(12星座)

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

麻羽たんぽぽ

和ハーブと森の占い師/(株)森と紙ひこうき代表取締役/(一社)はこねのもりコンソーシアムジャパン理事

Webサービス系の企業で10年間、Webサービス企画に携わったのち、占いを学び、占い館等に出演。さらに西洋占星術の関連からハーブに興味を持ち、ハーブを学ぶ。「生活を楽しみ、こころ豊かに暮らすこと」をテーマに、3つの癒し「占い・ハーブ・森林」を研究し実践している。
和ハーブコーディネーター、占い師(西洋占星術、タロット)、ハーバルセラピスト、森林セラピスト、産業カウンセラー。
著書:和ハーブタロット