不倫の始まりに多い「社内恋愛」。発展したきっかけ2位「アプローチ」1位とは?

過去には「不倫は文化」なんて言葉も耳にしましたが、不倫はけっして許されるものではありません。当事者達は自分の世界に入ってしまえば、甘い世界と特別感に酔いしれていますが、その後の結末を考えていません。

その結末は、自分達だけでは済まず、周りの人を巻き込んでしまう場合もあります。不倫の始まりから結末まで、その傾向と、結末に潜む大きな代償まで見ていきましょう。

不倫の始まりは「社内恋愛」が多い

不倫の始まりは、社内恋愛であることがもっとも多いようです。その理由としては、タイムスケジュールが似ているから。まずは社内不倫に発展する可能性の高い、社内で仲良くなるきっかけについて、見ていきましょう。この調査は「日本法規情報株式会社」による、社内恋愛の調査結果を元にしています。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。