「妊婦健診で子どもの性別が分かったときのエピソード」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@ozr2121」さんです。
当ポストは執筆時点で223万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 妊婦健診で子どもの性別がわかった夫婦
「3回目の検診 性別分かったけど夫と見たいので紙に書いて折って渡してください!!って言ったら待合室で待っててって言われてなんだか時間かかるなぁと思ってたら薔薇に折ってくれて渡してくれた先生 泣いた」
そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
この日、3回目の妊婦健診があったという@ozr2121さん。赤ちゃんの性別がわかったそうですが、医師に「夫と見たいので、紙に書いて折って渡してほしい」とリクエストしたといいます。
しばらく待つと、医師が持ってきてくれたのは「バラの形に折った紙」でした!ただ書いて渡すだけでなく、お花の形に折って渡してくれる「温かい計らい」に、思わず心を動かされてしまいますね。
@ozr2121さんが「泣いた」と感動の声を投稿すると、ポストにはたくさんの反響が寄せられました。
