女優の加藤あいが2026年6月1日までにInstagramを更新しました。

タイの古都アユタヤを訪れたことを報告し、エキゾチックな写真を公開。

SNSには「素敵」「映画のワンシーンみたい」「二度見しちゃう可愛さ」との声が寄せられています。

記事後半では2026年の海外旅行の動向についても解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 加藤あいがタイのアユタヤへ!エキゾチックな雰囲気に「素敵」「映画のワンシーンみたい」の声

加藤は「アユタヤはとっても暑かったです」と綴り、写真を投稿。

世界遺産にも登録されている、タイの古都アユタヤを訪れた様子を公開しました。

SNSには、

  • 「素敵」
  • 「美しすぎる」
  • 「タイに爆美女が降臨」
  • 「映画のワンシーンみたい」
  • 「二度見しちゃう可愛さ」

との声が寄せられています。

2. 加藤あい『池袋ウエストゲートパーク』『海猿』シリーズなどに出演、現在は3児のママ

加藤あいは1982年12⽉12⽇生まれ、愛知県出身の女優。

主な出演作品は『ベストフレンド』『池袋ウエストゲートパーク』『海猿』シリーズなど。

カネボウ『コフレドール』、アサヒビール『クリアアサヒ』、NTTドコモ『ドコモダケ』シリーズなどCMにも多数出演。

プライベートでは2013年に7歳年上の一般男性と結婚。現在は3児の母として育児に奮闘しつつ、モデル業などを行っています。

3. 【Instagram投稿】加藤あいがタイのアユタヤを観光。神秘的な遺跡群に注目

このたび加藤あいが投稿した写真を紹介します。

神秘的なアユタヤの遺跡群をバックに、加藤の茶色のワンピース姿もエキゾチックな雰囲気にぴったりです。

4. 【Instagram投稿】加藤あいがタイを堪能。活気あふれる水上マーケット、ナイトビーチも

投稿には、活気あふれる水上マーケットの写真も。

ボートの上で笑顔を浮かべる様子は、とっても楽しそうです。

ナイトビーチのショットでは、コバルトブルーのワンピース姿にチェンジ。

涼しげな装いが、タイの浜辺にマッチしています。

5. 2026年海外旅行をする人は増加の見通し 人気の旅行先は「韓国」

2026年は日本人の海外旅行者は増加の見込み5/5

2026年は日本人の海外旅行者は増加の見込み

TK Kurikawa / Shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで2026年の日本人の海外旅行動向の見通しについてご紹介します。

JTBが、グループで実施したアンケート調査などから推計した結果をまとめた「2026年(1月~12月)の旅行動向見通し」によると、2026年の海外旅行人数は1550万人の予想。これは前年比にして102.6%となり、引き続き海外旅行意欲は上昇傾向にあるといえます。

また、一人あたりの旅行費用は31万7200円。こちらは前年比104.5%となっています。

調査時点で考えている旅行先についての調査結果は、多い順に以下のとおりでした。(複数回答)

  • 韓国(26.7%)
  • 台湾(21.0%)
  • ヨーロッパ(18.7%)
  • ハワイ(18.1%)
  • 東南アジア(12.4%)
  • グアム・サイパン(11.3%)
  • オーストラリア(10.3%)

近隣の国・地域の人気が高い一方で、ヨーロッパやハワイなどの中長距離も人気があります。

いかがでしたでしょうか。今回はInstagramで話題になっている「タイのアユタヤを訪れた加藤あい」をご紹介しました。

参考資料

LIMO編集部