歌手の華原朋美が2026年4月18日までにXを更新しました。
息子を初めて大阪「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」へ連れて行った際の思い出を写真とともに投稿。
以前から約束していた場所での親子水入らずの時間を報告し、充実した休日を過ごした様子を伝えています。
コメント欄には「かけがえのない時間」「幸せそうでうれしい」「ほっこりする」との声が寄せられています。
記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 華原朋美 長男とUSJへ「笑顔いっぱいな息子が見れてとても私は幸せ」美スタイル際立つ親子ショットを投稿
華原は、ずっと前から約束していたというUSJに、初めて息子を連れて行ったことを明かしました。
まずは大好きなトンカツを食べてからパーク内を歩きまわったといい、「笑顔いっぱいな息子が見れてとても私は幸せな気持ちになりました」「ママと一緒にUSJ行ってくれてありがとうね」と、愛する息子への感謝と喜びをつづっています。
コメント欄には、
- 「かけがえのない時間 思い出できたようで」
- 「息子ちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったですね」
- 「朋ちゃんがママなんてうらやましすぎて前世でどんな徳を積んだんだろう」
- 「ほっこりします」
- 「なんか幸せそうでうれしいな」
との声が寄せられています。
2. 華原朋美「I BELIEVE」「I'm proud」が大ヒット 近年は30キロ減量が話題
華原は1974年8月17日生まれの50歳。愛称は朋ちゃん。
1995年に歌手デビュー。代表曲は「I BELIEVE」「I'm proud」など。NHK紅白歌合戦に5回出場しました。
歌手活動をメインに、女優としてのドラマ出演や、バラエティ番組、CMなど多方面で活躍しました。
2019年に長男を出産。結婚、離婚を経て、”シンママ歌姫”として活動しています。近年は30キロ近く減量のダイエットに成功し、話題となりました。
3. 【X投稿】華原朋美 ほっそりスタイルが際立つ!長男とのUSJショット
このたび華原朋美が投稿した写真を紹介します。
公開された写真には、USJのシンボルであるグローブ(地球儀)の前で、息子と並んでポーズを決める華原朋の姿が写っています。夜のライトアップに照らされた姿は晴れやかです。
4. 【X投稿】華原朋美、愛する息子と笑顔で過ごすUSJの思い出
注目したいのは、そのファッション。メインのアイテムは、煌びやかなワッペンやビジューが散りばめられたデニムジャケットです。
胸元には「DG」のロゴが輝くブローチやリボン型のビジュー、フラワーモチーフの装飾が確認でき、華原らしい華やかなこだわりが感じられます。
ボトムスには白地に黒のドット模様のようなミニ丈のスカート。足元には黒のロングブーツを合わせ、スタイリッシュな着こなしを披露しています。
夜のグローブ前では黒のバケットハット、スーパー・ニンテンドー・ワールド内ではタイガーの刺繍が入った黒のキャップの下にグリーンのバンダナを巻いたスタイル、そして食事中と思われる場面では、パールのような装飾がついた白のニット帽を着用。
帽子を使い分けて、ファッションの印象を変えています。
長男の顔は絵文字で隠されていますが、大好きなママと一緒にUSJを満喫していることが伝わってきます。
5. 二人以上世帯のひと月の平均ファッション費用は9985円!特に女性の関心が高い傾向に
二人以上世帯のひと月の平均ファッション費用は5/6
Mallika Home Studio/shutterstock.com
記事の内容にちなみ、ファッションや美容についての調査を紹介します。
みなさんは月々いくらファッションにお金をかけているのでしょうか。
株式会社SBI新生銀行が調査した「2024年会社員のお小遣い調査詳細レポート」によると、会社員の月々のファッションにかける費用は男女で差異がありました。
- 男性会社員:平均7236円
- 女性会社員:平均8847円
男性会社員全体の40.4%の人がファッションへと出費しており金額は全項目中8位、女性は70.0%の人が出費しており金額は全項目中4位と女性の方が関心が高いことがわかります。
また総務省が発表した2024年の家計調査によると、二人以上の世帯における月平均のファッションにかける費用(被服及び履物)は9985円。2年ぶりの実質増加となりました。
6. 美容費の平均月額も年々上昇。男女ともに美容への意識が高まる
また美容には毎月いくら出費しているのでしょうか。
株式会社リクルートの調査によると、男女ともにサロン利用や化粧品購入に充てる平均月額は年々増加傾向にあります。特に女性は前年から470円上昇し、例年以上の伸び幅を記録しました。
- 男性:平均3340円
- 女性:平均5826円
1か月あたりの美容費。男女別直近4年の推移6/6
出所:株式会社リクルート「美容に使う1カ月あたりの金額は、男女ともここ4年で最高額。物価高でも男性20代のメイクアイテム購入率は前年から5.7ポイント増加」
その背景には化粧品業界にも影響を与えている物価高や、サロンでの高単価メニューの増加などが挙げられます。
一方でメイクアイテムの購入率も男女ともに増加。特に20代男性では4人に1人がメイクアイテムを1年以内に購入。男女ともに年々美容意識が高まっていることがわかります。
参考資料
- 華原朋美のX(@kahalatomomi_tk) 参照日:2026年4月14日
- 株式会社キョードーメディアス『7年ぶり、自身最多公演数の全国ツアーいよいよスタート!「華原朋美 LIVE TOUR 2024-2025 〜♡LOVE IS BEST♡〜Presented by WOWOWプラス」取材会レポート到着』
- 株式会社SBI新生銀行「2024年会社員のお小遣い調査詳細レポート
- 総務省「2024年家計調査」
- 株式会社リクルート「美容に使う1カ月あたりの金額は、男女ともここ4年で最高額。物価高でも男性20代のメイクアイテム購入率は前年から5.7ポイント増加」
中井 里穂