埼玉県南埼玉郡宮代町と埼玉県白岡市にまたがる、遊園地、動物園、花と植物の広場が融合したハイブリッドレジャーランド「東武動物公園」。

その中にある動物園の公式Xアカウント「東武動物公園【公式】」(@tobuzoo7)さんが投稿した、「ヒツジ」の画像と動画が注目を集めています。

投稿された画像と動画は、執筆時点で約6.1万以上表示されるなど話題です。

また記事中では、2025年に発表された総務省の小売物価統計調査の結果より「動物園又は水族館入場料」について、主な都市の平均価格もご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【東武動物公園】小さくてかわいいヒツジの赤ちゃんの姿が話題に

「ヒツジの赤ちゃんが誕生しました!」

そんな気になるコメントと共に、2026年4月6日の投稿で紹介されたのは、ヒツジの赤ちゃんでした。

写真では、4月3日早朝に生まれた男の子が紹介され、お母さんのキャンディーと一緒に寝室で過ごしていることが報告されています。

また、2026年4月8日には、「産まれたての頃は顔つきもポヤポヤしてましたが、だいぶハッキリしてきましたねー!体重も産まれた頃より+2kg順調に成長中です」と報告。

少し大きくなったヒツジの赤ちゃんの動画を公開しています。

2/3

東武動物公園

出所:@tobuzoo7