俳優の笹野高史が2026年3月2日までにInstagramを更新しました。

松任谷由実の名曲『春よ、 来い』のメロディに乗せて、愛車「ポルシェ911」との2ショットを公開。

SNSには「最高にカッコいい」「お洒落の極み」「絵になりますね」との声が寄せられています。

記事後半では自動車の購入費用についても解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 笹野高史が愛車「ポルシェ911」との最新ショットを披露!「絵になる」「カッコいい」の声

笹野は愛車「ポルシェ911ターボS」との2ショットを投稿。

投稿には、松任谷由実の名曲『春よ、 来い』のメロディが添えられています。

SNSには、

  • 「最高にカッコいいです」
  • 「お洒落の極み!」
  • 「絵になりますね!」

との声が寄せられています。

2. 笹野高史 77歳 劇団出身の個性派俳優!「武士の一分」「男はつらいよ」「釣りバカ日誌」などに出演

笹野高史は1948年6月22日生まれの77歳。

日本大学芸術学部在学中、劇団「自由劇場」に裏方として入団。その後、船乗り生活を経て、俳優として劇団へ再入団。舞台「上海バンスキング」のバクマツ役で注目を浴び、舞台役者として活躍しました。

1981年に同劇団を退団した後は、映画やテレビにも出演。2006年には、映画「武士の一分」にて日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞を受賞。「男はつらいよ」「釣りバカ日誌」シリーズでの好演をはじめ、現在も幅広い活躍を続ける個性派俳優です。

プライベートでは、42歳で17歳年下の劇団研究生と結婚。年の差婚が話題となりました。

3. 【Instagram投稿】笹野高史と愛車「ポルシェ911」の最新ショット!シックなコーディネートにも注目

このたび笹野高史が投稿した写真を紹介します。

愛車「ポルシェ911ターボS」の前に佇み、春の訪れを待つ笹野。

写真に添えられた名曲の美しいメロディと、グレーのコートに黒ハットを合わせたシックなコーディネートが雰囲気を盛り立てています。

4. 【自動車購入費用に関する統計】新車購入価格は「301万円以上」が38%

【自動車購入費用に関する統計】新車購入価格は「301万円以上」が38%3/3

【自動車購入費用に関する統計】新車購入価格は「301万円以上」が38%

Mallika Home Studio_japan/shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで新車購入の平均価格についてご紹介します。

一般社団法人日本自動車工業会「2023年度乗用車市場動向調査」によれば、車両の平均購入価格は264万円という結果になっています。

新車購入価格は「301万円以上(38%)」が最も多く、車両平均購入価格は17年度より上昇が続いています。

購入したい車への考え方は「走行時の操作性が高く、運転しやすい車」「長距離を走行しても疲れが少ない車」が9割超という結果になりました。

いかがでしたでしょうか。今回はInstagramで話題になっている「笹野高史の愛車・ポルシェ911の最新ショット」をご紹介しました。

参考資料

LIMO編集部