TikTokやInstagramなどで、道の駅グルメを紹介している「全国道の駅の旅人」のなおすけさん(@michinoeki_si)。毎回二人でグルメレポートする様子が話題となっています。
今回は、なおすけさんが投稿した、茨城県「道の駅かさま」のふわふわハンバーグについてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 茨城県×道の駅かさまの絶品ハンバーグとは?
茨城県にある「道の駅かさま」は、「笠間のゲートウェイ(玄関口)」をコンセプトにした道の駅です。
施設内には飲食店や特産品ショップが並んでおり、周辺にはシェアサイクルも用意されているため、気軽に巡ることができますよ。
その中の地元食材にこだわったレストラン「kasama farm’s」では、A4ランク以上の常陸牛の雌牛のみを使用したハンバーグをいただくことができます。一体どんなお味なのでしょうか…?
