待ち受ける梅雨から、私たちの足を守ってくれるレインブーツ。最近はおしゃれなゴム長靴もよく目にしますが、やっぱり落ちつくのは「サイドゴアブーツ」。どんなコーディネートにも取り入れやすく、雨靴関係なく一足は持っておきたいアイテムですよね。


中でも、おすすめなのが『TRADITIONAL WEATHERWEAR』の一足。注目ポイントは、つま先部分で翼のように切り替えを施したウイングチップです。

ただ、よく見るものとは違い、メダリオン(小さな穴をたくさん開けた装飾)がありません。レインブーツとして、そこから雨が浸入しないように、という作り手の気遣いを感じさせます。

装飾が少ないウイングチップブーツなので、しっかりとした存在感がありながら取り入れやすい仕上がりです。


ご覧のように、横顔もキレイ。すっきりとしたシルエットラインとアッパーレザーの艶やかな光沢感とあいまって、クリーンな印象で履きこなせます。

また、サイドゴア仕様はもちろんのこと、ヒール部分にはプルストラップがあるので、脱ぎ履きもらくちん。


サイドゴアブーツは履き口からちょっぴりソックスを覗かせるのが、コーデのポイント。クラシックになりすぎず、可愛らしさを演出できます。

反対に、スキニーパンツと合わせて、メンズライクな着こなしもかっこいいですよ。

FACY