雨の日も快適。ダサ見えしない人気レインブーツはこれ!

待ち受ける梅雨から、私たちの足を守ってくれるレインブーツ。最近はおしゃれなゴム長靴もよく目にしますが、やっぱり落ちつくのは「サイドゴアブーツ」。どんなコーディネートにも取り入れやすく、雨靴関係なく一足は持っておきたいアイテムですよね。


中でも、おすすめなのが『TRADITIONAL WEATHERWEAR』の一足。注目ポイントは、つま先部分で翼のように切り替えを施したウイングチップです。

ただ、よく見るものとは違い、メダリオン(小さな穴をたくさん開けた装飾)がありません。レインブーツとして、そこから雨が浸入しないように、という作り手の気遣いを感じさせます。

続きを読む

装飾が少ないウイングチップブーツなので、しっかりとした存在感がありながら取り入れやすい仕上がりです。


ご覧のように、横顔もキレイ。すっきりとしたシルエットラインとアッパーレザーの艶やかな光沢感とあいまって、クリーンな印象で履きこなせます。

また、サイドゴア仕様はもちろんのこと、ヒール部分にはプルストラップがあるので、脱ぎ履きもらくちん。


サイドゴアブーツは履き口からちょっぴりソックスを覗かせるのが、コーデのポイント。クラシックになりすぎず、可愛らしさを演出できます。

反対に、スキニーパンツと合わせて、メンズライクな着こなしもかっこいいですよ。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。