3人組バンド・Mrs. GREEN APPLEのボーカル・大森元貴が2026年3月15日までにInstagramを更新しました。

キリン「グッドエール」5000万本突破の「大反響御礼発表会」に登壇した際の、最新オフショットを公開。

SNSには「髪型ヤバすぎる」「可愛くてびっくりした」「髪型珍しい」との声が寄せられています。

記事後半では1か月あたりのファッション&美容費用についても解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 大森元貴 伸びた襟足にフォロワー注目「大人っぽさマシマシ」「痩せました?」の声

大森はビールの絵文字とともに、ピースをして写る自撮り写真を投稿。

フェイスラインが以前よりほっそりし、襟足が伸びて雰囲気が変わった大森の姿に、フォロワーから注目を集めました。

SNSには、

  • 「もっくんの長い襟足大人っぽさマシマシで素敵です」
  • 「ちょっと痩せました?」
  • 「お肌もちもち可愛いな」
  • 「かっこよすぎて滅!!!!!!!」

との声が寄せられています。

2. Mrs. GREEN APPLE・大森元貴「ケセラセラ」「ライラック」レコード大賞3連覇を果たした大人気バンドのフロントマン

大森元貴は1996年生まれで、Mrs. GREEN APPLEのフロントマンです。

バンドでは全楽曲の作詞・作曲・編曲に加え、アートワークやMVの構想まで担う中心的存在で、主要配信サービスでは25曲が再生1億回を突破しています。

2023年「ケセラセラ」、2024年「ライラック」、2025年「ダーリン」で日本レコード大賞を3年連続受賞し、Billboard JAPAN作詞家・作曲家チャートでも3年連続1位を獲得。

2024年公開の映画『The White Lounge in CINEMA』ではプランナー兼総合プロデューサーを務めました。

さらに俳優としてNHK連続テレビ小説『あんぱん』に出演。

映画『#真相をお話しします』では初主演も果たすなど、音楽の枠を超えた活躍を続けています。

3. 【Instagram投稿】大森元貴 長めの襟足×センター分け披露にフォロワーめろめろ

このたび大森元貴が投稿した写真を紹介します。

白いジャケットにキリン「グッドエール」カラーのオレンジのトップスを着用しています。

タイトにまとめられた髪は、以前より襟足が伸びています。

また、いつものふわっとしたカジュアルな髪型のときよりも、大人っぽい雰囲気が増して見えますね。

いろんな髪色やヘアスタイルを見せてくれる大森。これからも、彼のかっこよくも美しいビジュアルに注目したいところです。

4. 二人以上世帯のひと月の平均ファッション費用は9985円!特に女性の関心が高い傾向に

2/3

フリー画像

Mallika Home Studio/shutterstock.com

記事の内容にちなみ、ファッションや美容についての調査を紹介します。

みなさんは月々いくらファッションにお金をかけているのでしょうか。

株式会社SBI新生銀行が調査した「2024年会社員のお小遣い調査詳細レポート」によると、会社員の月々のファッションにかける費用は男女で差異がありました。

  • 男性会社員:平均7236円
  • 女性会社員:平均8847円

男性会社員全体の40.4%の人がファッションへと出費しており金額は全項目中8位、女性は70.0%の人が出費しており金額は全項目中4位と女性の方が関心が高いことがわかります。

また総務省が発表した2024年の家計調査によると、二人以上の世帯における月平均のファッションにかける費用(被服及び履物)は9985円。2年ぶりの実質増加となりました。

5. 美容費の平均月額も年々上昇。男女ともに美容への意識が高まる

また美容には毎月いくら出費しているのでしょうか。

株式会社リクルートの調査によると、男女ともにサロン利用や化粧品購入に充てる平均月額は年々増加傾向にあります。特に女性は前年から470円上昇し、例年以上の伸び幅を記録しました。

  • 男性:平均3340円
  • 女性:平均5826円

その背景には化粧品業界にも影響を与えている物価高や、サロンでの高単価メニューの増加などが挙げられます。

一方でメイクアイテムの購入率も男女ともに増加。特に20代男性では4人に1人がメイクアイテムを1年以内に購入。男女ともに年々美容意識が高まっていることがわかります。

参考資料

中井 里穂