神社で得られるご利益は、恋愛や健康、学業など場所によってさまざま。なかには、金運にご利益のある神社も存在します。もしかすると、「お金持ちになりたい」という願いを叶えてくれるかもしれません。そこで今回は、お金にまつわる神社の情報や最近の傾向をお伝えします!

お金にご利益のある神社

まずは、関東にあるお金にご利益のある神社をご紹介しましょう。今度の休日に参拝に行ってみてはいかがでしょうか。

聖神社

最寄り駅は秩父鉄道の和銅黒谷駅で、東京からだと電車で約2時間の場所にあります。金運アップのご利益を得るため、多くの人が訪れています。本殿左手には、宝くじに高額当選した方からの感謝の言葉がたくさん並んでいるほど。本殿正面には、和同開珎の巨大なモニュメントも設置されています。

神田神社(神田明神)

東京都千代田区に位置しており、秋葉原駅や御茶ノ水駅からも近いパワースポットです。

正月には、商売繁盛を願うたくさんの人がお参りに来て賑わっています。勝負運のご利益もあるため、投資をしている方にもおすすめですよ。

穴八幡宮

東京新宿区西早稲田にある穴八幡宮では、「一陽来復御守り」に人気が集まっています。「一陽来復」とは「悪いことが去ってよいことが来る」という意味。商売繁盛や金運アップで知られているお守りです。

なお、「一陽来復御守り」は冬至から節分の間だけもらえると決まっています。さらに、このお守りを自宅などにお祭りできるのは冬至、大晦日、節分のみ。期間が限られているため、その時期はお守りを求める人の行列ができています。

小網神社

東京証券取引所や証券会社が多いエリアに近く、東京銭洗い弁財天で有名な神社。金運お守りは、ジャンボ宝くじのシーズンは売り切れるほどの人気です。証券マンが実際にお参りすることでも知られているため、投資を始めた方にぴったりといえるでしょう。

お賽銭まで「キャッシュレス化」!?

神社といえば、お賽銭を入れて願いごとを聞いてもらうのが定番の流れですよね。ところが、最近は現金ではなく電子決済でお賽銭を入金できる神社も存在しているのです。