赤ちゃんが寝ると「すかさず添い寝」しにくる猫 あまりにもクセが強い寝方に「想像と違う」
出所:siro46/shutterstock.com
「赤ちゃんに添い寝する猫ちゃん」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@nekosuki1121」さんです。
当ポストは執筆時点で50万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、猫の飼育費用についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. すかさず「添い寝」してくれるという猫ちゃん
「息子が寝るとすかさず添い寝しにくる。」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
写っているのは、@nekosuki1121さんの息子さんと、一緒に暮らす猫の義勇ちゃんです。
息子さんが眠ると「すかさず添い寝」しにきてくれるという優しい義勇ちゃん。この日の添い寝は、伸ばした足を息子さんの頭の上に添えるという、独特のスタイルでした。
クセがある「添い寝」に思わず笑みがこぼれます。同時に、ふたり揃って居心地よさそうにくつろぐ様子にホッコリしますね。
著者
LIMO編集部は、経済や金融、資産運用等をテーマとし、金融機関勤務経験者の編集者が中心となり、情報発信を行っています。またメディア経験者の編集者がキャリア、トラベル、SDGs、ショッピング、SNSなどについて話題となっているニュースの背景を解説しています。当編集部はファンドマネージャーや証券アナリスト、証券会社・メガバンク・信託銀行にて資産運用アドバイザー、調査会社アナリスト、ファッション誌編集長、地方自治体職員等の経験者で構成されています。編集スタッフの金融機関勤務経験年数は延べ58年(696か月)で、メンバーが勤務していた金融機関は、野村證券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、日興証券、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、日本生命、フィデリティ投信などがある。日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)、第一種外務員(証券外務員一種)、CFP®、FP2級、AFP等の資格保有者が複数在籍。生保関連業務経験者は過去に保険募集人資格を保有。株式会社モニクルリサーチが運営(最新更新日:2026年2月7日)。