全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「ホテルの冷蔵庫に関するあるある」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ホテルの冷蔵庫に関するあるあるとは…

【写真全2枚/1枚目】冷蔵庫にたくさんの食料を入れる女性

冷蔵庫にたくさんの食料を入れようとする女性

出所:@superhotel_official「ホテルあるある 冷蔵庫ver.」

多くのホテルの客室には、小さめの冷蔵庫が備え付けられています。買ってきた飲み物や要冷蔵の食品を冷やせるのは、とても助かりますよね。

日本各地に店舗を展開しているスーパーホテルは公式SNSで、「ホテルの冷蔵庫に関するあるある」を紹介。

投稿された動画では、「張り切って飲み物や食べ物をたくさん買い込んできたものの、冷蔵庫に入りきらなくて焦ること」を取り上げました。

宿泊客が、冷蔵庫にペットボトル飲料や食べ物をたくさん詰め込んだものの、扉が閉まらなくてどうするか考えている様子が映されています。

ホテルに泊まるという非日常感も相まって、「あれも、これも」と色んなものを買い込んだ結果、冷蔵庫に入りきらなくなるのはあるあるかもしれませんね。