TikTokやInstagramなどで、全国各地の道の駅のグルメを中心に紹介している「全国道の駅の旅人」のなおすけさん(@michinoeki_si)。毎回二人でグルメレポ―トする様子が話題となっています。
今回は、なおすけさんが投稿した、富山県の「道の駅 万葉の里 高岡」の観音10段ソフトクリームについてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 富山県×道の駅の観音10段ソフトクリームとは
子どもの頃に「漫画に出てくるような大きなソフトクリームを食べてみたい!」と思った方も多いのではないでしょうか。そんな夢を叶えてくれるのが、富山県の「道の駅 万葉の里 高岡」にある「観音10段ソフトクリーム」です。
観音様をイメージして作られたというこちらのソフトクリーム、なんと通常サイズの3倍の量で、約30センチもの高さがあるのだとか!
こんなボリュームたっぷりのソフトクリームが200円で食べられるのも嬉しいところです(2026年1月現在は300円に値上がりしていましたが、それでもかなりのお得感がありますね)
なおすけさん達が道の駅のお店に行ってみると、並んでいる大人から子どもまで、みんな観音10段ソフトクリームを買っていたとのこと。そしてついに、なおすけさん達の順番が…!
