「タイで撮影した天国と地獄のような光景」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@Hase_dreaming」さんです。
当ポストは執筆時点で660万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、2025年の日本人の海外旅行動向の見通しについてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「外は天国で、中は地獄だった」
「外は天国で、中は地獄だった」そんなコメントとともに投稿されたのは、3枚の写真でした。
そこに収められているのは、タイの寺院である「ワット・ロンクン(ホワイト・テンプル)」。白く美しい外観をした建築が目を惹きます。
続く2枚目には、寺院の内部と思われる様子が収められていました。
天国のような外観とは一変して、たくさんの人達が手を伸ばす光景はまるで「地獄」のよう。
まさに「外側は天国・内側は地獄」といった具合です。
@Hase_dreamingさんに話を聞くと、「タイのチェンマイで開かれるコムローイという祭りに訪れる機会があって、チェンマイに滞在していました。ゲストハウスで知り合ったコロンビア出身の子と仲良くなって、凄い建物があったよと教えてくれました。それを聞き写真を見させてもらったらとても美しく、これは実際に行ってみたい!と思ったので行くことにしました」と、足を運んだ経緯を教えてくれました。

