江の島から撮影した朝焼けの富士山を思わず二度見 「町並みと富士山が最高」「赤く染まって美しい」
Sanne Dost/shutterstock.com
江の島から撮影した朝焼けの美しい富士山が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのるいさん(@ruiruicamovi)です。
当ポストには2025年11月18日時点で6700件を超えるいいねが集まり、「この町並みと富士山が最高です」「赤く染まって美しいですね」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、デジカメの購入予算のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 江の島から撮影した朝焼けの富士山とは…
「江ノ島から朝に見た富士山が赤く染まって綺麗だった」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、江の島の昔ながらの町並みと、海の向こうに見える富士山でした。朝焼けのグラデーションの中、赤く染まっている富士山に、思わず目を奪われてしまいますね…!
普段から、湘南を中心とした風景写真を撮影しているという、るいさん。「今回は朝焼けの富士山を撮るために、江ノ島に行きました。赤く染まっていてめっちゃキレイ!と思いました」と振り返ってくれました。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、ホテルや飛行機での体験談やあるあるを取り上げた記事、SNSで話題となった投稿を伝えるニュース記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年5月28日更新)