幼稚園のパパ・ママ同士のW不倫、こんなことってある!?

不倫のニュースが世間を賑わせることも珍しくなくなった今、私たちの身近にも道ならぬ恋に走っている人がいるかもしれません。それがもし、わが子の保育園や幼稚園の保護者同士で起こっているとすれば…。信じられないような話ですが、実際に園の親同士の不倫を目の当たりにした人がいるようです。もちろん不倫はよくないことですが、みなさんが体験した驚きエピソードを少しのぞいてみましょう。

保護者同士の不倫はバレやすい?

まずは、5歳の娘さんが幼稚園に通っているサヤさん(33歳)が体験したエピソードからご紹介します。

続きを読む

「同じクラスのAママが、ある頃から急に服の系統が変わってきました。ふんわりカジュアル系だったのに、いきなりダンサーっぽいファッションになって。どうしたんだろう?と不思議に思っていると、『Bちゃんのパパと不倫しているみたいよ』ってウワサが流れてきました」

園のパパ・ママの間でウワサになっているということは、割と堂々としているのでしょうか?

「さすがにかなり警戒しているみたいで、いっしょに歩いている姿は見たことありません。けど幼稚園なので保護者で集まることも多く、そういうときの空気感でなんとなく分かります。目が合ったときの雰囲気とか、ふたりが話しているときの表情とか…」

その様子だと、お互いのご主人・奥様が勘づくのも時間の問題では?

「Aパパは忙しいみたいで、園行事にはほとんど参加していないみたいです。Bちゃんのところは、夫婦で仲良さそうに運動会に来ている姿も見かけます。今思い返してみると、不倫のウワサを初めて聞いた頃から、Bパパの登場頻度は増えたかも。そのうちBママにはバレるんじゃないかって、周りのほうがヒヤヒヤしています。さすがに私たちも本人には言えませんから」

本人たちは隠しているつもりでも、恋愛中の男女が醸し出す空気には独特のものがありますよね。相手の好みに合わせて服装まで変えてしまうような、相手に染まりやすいタイプの人なら、なおさら隠し切れないでしょう。既婚者だらけの保護者同士だからこそ、そういう些細な変化に気がついてしまう人も多いかもしれません。

  • つみたてNISAでも買える、とことんコストにこだわったファンドeMAXIS Slim。ネットで人気の先進国株式ファンドもラインナップ [PR]

不倫の巣窟のような園も

次は、6歳になる息子さんが幼稚園に通っているミキさん(38歳)のエピソードを見てみましょう。

【PR】今年こそ!節税して投資をはじめよう

日本株の投資をこれからはじめようという方、また節税をしながら「つみたてNISA(ニーサ)」や「iDeCo(イデコ)」で投資信託をはじめてみたいという方向けに、LIMOではお好みのタイプのネット証券を簡単に検索できる機能を無料でご紹介しています。是非、この機会にご活用下さい。

>> LIMOのネット証券比較の決定版へはこちら

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

子育て中のママライター。ママならではの子育ての悩みや心配事、人間関係の悩みなどについて執筆しています。