デュエルマスターズは最近、デュエマクラシックの影響で初期カードが注目され始めています。

初期カードの中には価格が高騰し、高額で取引されるものも存在します。

今回はトレカの流通量が最も多い専用フリマサイト「magi」で、高額で販売されたデュエルマスターズの初期カードを3つ紹介します。

1. DEMOカード

DEMOカードとは、デュエルマスターズの初期の大会で上位成績を収めた人に配布されるプロモカードのことです。

通常とは違う光り方で、カードの背面に「DEMO」の文字が書かれているのが特徴です。

残念ながらmagiでの落札は確認できませんでしたが、1枚で数十万円以上の売買が期待されているカードもあります。「第1回デュエルマスターズ全国大会優勝&準優勝景品」などは高額です。

2. 悪魔神バロム

悪魔神バロムの落札歴

出所:筆者作成

悪魔神バロムは初期カードが高額で落札されています。

闇文明の進化クリーチャーで、バトルゾーンに出した時の効果が非常に強力です。

直近だと3000円前後で落札されることが多く、最高落札価格は海外版を除くと「BGS9 悪魔神バロム 初期SR:3万9800円」でした。BGS9の評価を得ており、初期カードの中でもかなり状態がいいカードでした。

2.1 悪魔神バロムの落札歴 ※「magi」実績

BGS9 悪魔神バロム 初期SR:3万9800円
悪魔神バロム SR 初期:3800円