やわらかな質感に、女性らしい曲線美を演出するシルエット……フェミニンモード全開の「ニットワンピース」が人気です。秋冬はアウターを合わせて、あたたかくなってきたら一枚でさらっと着こなせば、春まで長く愛用できるので、重宝しますよ。

今年はタイトなデザインよりも、やさしげな雰囲気を醸し出す、ゆるっとしたシルエットが旬。今回は、そんなゆるっとしたニットワンピースをお届けします。

ワッフル地でつくるカジュアルスタイル

トレンドの「ワッフル地」を使い、カジュアルに着られるニットソーワンピース。ふわっとやわらかな起毛素材に包まれて、身体が泳ぐサイズ感が可愛らしい一着です。

ロング丈でも重たく見えないよう、裾にはサイドスリットを。ロングスカートやワイドパンツを合わせたレイヤードスタイルも、すっきりとした印象で楽しめます。

ナチュラルなのに、女っぽいニット

ゆったりとしたリブ編みのカシュクールワンピース。ところどころに節のある不揃いな糸で編み上げているから、独特の風合いがあり、ナチュラルな魅力を感じさせてくれます。

さらに、ウエストマークすれば、スタイルアップ効果も。アクリル100%なので、夏以外いつでも着用OK。デートにもぴったりなムードあふれるアイテムです。

袖リブでリラックス感をプラス

独特の弾力とツヤを帯びた、肌ざわりの良いウール仕立てのワンピース。合わせるアイテムによってフォーマルにもカジュアルにも転ぶ便利なデザインだから、コーデに迷ったら、ついつい手にとってしまいそう。

袖は長めのリブをとって、リラックス感をプラスするワンポイントに。

センシャルに着こなす前あきワンピース

着心地・シルエット・素材感にこだわり、 女性の魅力を自然と引き出してくれるビスチェワンピース。くびれにそってダーツを入れたことで、華奢なパンプスが似合うきれい目シルエットを実現。

素肌に重ねてセンシャルに着こなしてもいいし、インナーに白シャツを選んで、クリーンなイメージでまとめてもOK。

あとがき

やわらかなニット素材を使ったワンピースは、まさに最強の「愛され服」。今年のトレンドのひとつでもあるので、今っぽい雰囲気をこのアイテムで手に入れてみて。

FACY