フリーアナウンサーの加藤綾子が2025年9月24日までにInstagramを更新しました。

2008年入社の「同期」である、元アナウンサーのコットン・西村真二との2ショット写真を投稿。

コメント欄には、「わー!嬉しいツーショット」「うらやましい~」「同期なの初めて知った」との声が寄せられています。

記事後半ではテレビ業界の現状について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 加藤綾子「感慨深い」アナウンサー”同期”コットン西村と2ショット投稿「嬉しいツーショット」「同期なんやな初めて知った」の声

加藤は、「西村くんと 嬉しい!2008年入社組 学生時代一緒に試験を受けた仲です 感慨深い」と、「#同期」のタグをつけて、元広島ホームテレビアナウンサーの芸人、コットン・西村真二との2ショット写真を投稿しました。

加藤がレギュラー出演している、テレビ東京「ナゼそこ?+」の25日放送のスペシャル回で共演。「もちろんきょんさんも一緒です」とつづっています。

コメント欄には、

  • 「わー!嬉しいツーショット」
  • 「カトパンいつも可愛いですね」
  • 「うらやましい~」
  • 「同期の付き合いが今も続くって良いですよね」
  • 「笑顔が爽やかで、癒やされますね」
  • 「同期なんやな初めて知った」

との声が寄せられています。

2. ”カトパン”加藤綾子 フジテレビの看板アナからフリー転身 2023年に第1子出産

加藤綾子は1985年4月23日生まれの40歳。

2008年国立音楽大学音楽学部音楽教育学科卒業後、フジテレビにアナウンサーとして入社。

「めざましテレビ」や「笑っていいとも」など、同局の人気番組でレギュラーを務め、”カトパン”の愛称で看板アナウンサーに。2016年にフジテレビを退社。現在はフリーアナウンサーとして活躍の場を広げています。

私生活では2021年に一般男性と結婚し、2023年に第1子女児を出産しています。