俳優の伊東美咲が2025年9月7日までにInstagramを更新しました。

かつて自身がCMに出演していた、愛車「MAZDA2代目デミオ」との2ショット写真を投稿。

「かっこいいー!」「懐かしい」「相変わらず美しい」の声が寄せられています。

記事後半では乗用車&バイク業界の動向を解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 伊東美咲 かつての愛車「MAZDA2代目デミオ」との2ショット写真を投稿「かっこいいー!」「懐かしい」の声

伊東美咲は、一時帰国の際に雑誌「GQ JAPAN」のWeb人気企画「愛車の履歴書」の撮影をしたことを報告。

「私の愛車の一台として、MAZDA2代目デミオと撮影する機会を頂きました。私がデビュー当時から長きに渡り広告に携わらせていただいた、とても愛着のある一台です。当時はスターダストピンク特別仕様など、幅広い層の方々に愛用して頂きました。そして現在は更にフルモデルチェンジの期待が高まりますね」と愛車との2ショット写真を投稿。

車はMAZDA社が「広島の工場から撮影の為にデミオの準備に携わって下さった」とのこと。感謝の思いを伝えていました。

デミオは現在「MAZDA2」に名称を変更し、現在もなお愛されています。

コメント欄には、

  • 「かっこいいー!」
  • 「美咲さんおしゃれで綺麗です」
  • 「美咲さま、相変わらず美しい 永遠のエルメスたんです」
  • 「スタイルよくて可愛いしきれいです」
  • 「似合う」
  • 「おぉ〜、懐かしい」

との声が寄せられています。

2. 48歳・伊東美咲「ごくせん」「電車男」などに出演 現在は海外で子育て中

伊東美咲は1977年5月26日生まれの48歳。

1999年にアサヒビールのイメージガールを務め、雑誌「CanCam」の専属モデルなども務めました。

2000年に俳優デビュー。ドラマ「ごくせん」「電車男」、映画「海猫」などに出演。

結婚、出産を経て、ハワイ、シンガポールに移住して3人の子育てに励んでいます。