100均グッズを使った“ママが5分でできる簡単DIY”をはじめ、収納・便利グッズについて情報を発信している「@potiko_100kin」さんが、「ウォーターテーブル」をDIYする紹介動画がSNSで注目を集めています。
投稿された動画は執筆時点で5万8000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、DIYに欠かせない存在のホームセンターの情報より、最新の「ホームセンターの店舗数や売上高」についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【100均DIY】夏のワンオペ限界突破!ベランダを子どもの楽園に大変身
100均グッズを使った“ママが5分でできる簡単DIY”をはじめ、収納・便利グッズについて情報を発信している「@potiko_100kin」さん。
「夏のワンオペ、もう限界。でも公園行くのも大変だし、毎日どうしよう」と@potiko_100kinさんは悩んでいました。
そこで今回は、100均グッズだけで自宅で楽しめる「ウォーターテーブル」を製作することに。
使用するのは、「ジョイントラック」「ワイヤーネット」「収納ボックス」「水遊びグッズ」と、ダイソーとセリアで揃うものばかりです。
さて、どのように作り上げていくのか早速見ていきましょう!