「飲み会に行った夫の妻思いな行動」が、TikTok上で話題になっています。

投稿したのは、TikTokユーザーの「できすぎ旦那との日常(@dekidan_nichijo)」さんです。

当ポストは執筆時点で2万9000万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、首都圏挙式の結婚式費用についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「飲み会から帰ってきた!」妻が向かった先は

夫が帰宅すると冷蔵庫に向かう妻1/4

投稿の画像

出所:@dekidan_nichijo

「飲み行くと、お土産買ってきてくれる旦那 #夫婦の日常 #夫婦 #飲み会#仲良し夫婦」そんなコメントとともに投稿されたのは1本の動画でした。

この日@dekidan_nichijoさんのご主人は飲み会に参加していたようです。

動画の冒頭では「旦那が飲み会から帰ってきた!」と、急いで冷蔵庫に向かった@dekidan_nichijoさん。

2. センスのよいアイスに「わかってる旦那」

アイスを買ってきてくれるという2/4

投稿の画像

出所:@dekidan_nichijo

冷凍庫を開けると…「あった!」と@dekidan_nichijoさん。

袋の中にはおいしそうなアイスが入っていました。@dekidan_nichijoさんのご主人は、飲み会に行くと「お土産」を買ってきてくれるようです。

「妻の機嫌の取り方をかわってる旦那」3/4

投稿の画像

出所:@dekidan_nichijo

@dekidan_nichijoさんいわく、毎回センスが良いお土産を買ってきてくれるそう。動画内では「妻の機嫌の取り方をわかってる旦那」とつづりました。

そんな夫婦のエピソードには、多数のいいねに加え、

  • 「神旦那ですね」
  • 「旦那が帰りが遅い日の、完全ひとりタイムも嬉しいですね」

といった声が寄せられています。

3. 結婚のきっかけはマッチングアプリが最多!首都圏挙式の結婚式費用はいくらくらい?

昨今は”アプリ婚”がスタンダードになりつつあるようです4/4

結婚

Master1305/shutterstock.com

マッチングアプリ、街コン、結婚相談所など、出会い方も多様化している現代。

明治安田生命の「いい夫婦の日に関するアンケート調査」の2024年調査によると、マッチングアプリがきっかけの”アプリ婚”が2年連続1位(29.8%)となっています。

そんな昨今の結婚式費用はどうなっているのでしょうか。

2023年度に挙式した人を対象にした株式会社リクルートの「ゼクシィ結婚トレンド調査2024」によると、挙式を含めた総額の平均は343万9000円で前年比5.1%増加となりました。

地域別にみると首都圏は一番高く、平均374万8000円もかかるそうです。

ご祝儀総額の平均は205万6000円で、カップルの自己負担額は平均161万3000円でどちらも前年調査から増加。

結婚式にお金をかける人が増えているようです。

参考資料

LIMO編集部