コンビニの人気商品を組み合わせたアレンジグルメが「予想以上のおいしさ」だと、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーの田中重工業さん(@hobbyseidai)です。

当ポストには2025年2月4日時点で17万件を超えるいいねが集まり、「まさしく親子サンド!!」「なぜ今まで思いつかなかったのか!」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、平日ランチの平均予算のアンケート結果も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. コンビニごはんの新境地?思わぬアレンジが生まれた理由

【写真全2枚/1枚目】ランチパックたまごにファミチキが…!禁断のアレンジグルメ1/2

ランチパックでファミチキを挟んだ軽食

出所:@hobbyseidai

「怖いか、ランチパックファミチキたまごサンドというこの世の倫理を超越した食い物が」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには人気商品を組み合わせたアレンジグルメが写っていました。

普段は肉体労働を伴う仕事をしているという田中重工業さん。出勤時に元気を出すためにも、「ボリューミーなものを食べたい」と考えていたそうです。

今回の斬新なアレンジは、「友人が以前、てんこ盛りクリームソーダでバズっていたので、自分も何かインパクトがある食べ方を考案できないか」と思ったとのこと。狙い通りSNSで反応した人がたくさんいたようです。

2. 「これはやばい!」試した人たちのコメントが続々

ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

  • 「めっちゃおいしかったです...ファミマはランチパックたまごをマストで置くべし」
  • 「ツナマヨやCoCo壱監修ポークカレー(もう無いかも)もおいしいです」
  • 「ジャムサンドでやると酢豚っぽくなって美味です」

など、試した人からの報告に加え、新しいアイデアを提供するコメントが数多く寄せられていました。

田中重工業さんも、「最高級のタルタルチキンサンド!!みたいな感じで、とてもおいしかったしお腹も満たされて大満足でした!」と教えてくれました。たまごがタルタルソースの代わりになるんですね。

また、投稿の反響については、「『自分も真似しよう!』という反応が圧倒的多数でした。僕の投稿がきっかけで誰かが笑顔になれたのならば幸いです」と振り返ってくれました。

3. 平日のランチにかける平均予算はいくら?

【写真全2枚/2枚目】平日ランチのイメージ2/2

平日ランチのイメージ

sukiyaki/shutterstock.com

ここからは記事の内容にちなんで、平日のランチにかける平均予算についてご紹介します。

株式会社リクルートの「ホットペッパーグルメ外食総研」が行ったアンケートによると、自炊やデリバリー、外食などを含めた平日ランチの全体平均の予算は、452円と2年連続で過去最高額を更新しました。

また、平日ランチで「出前、デリバリーしたもの」は平均1368円、「外食店内での食事」が平均1243円と、それぞれ4年連続で増額しています。

いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「人気商品を組み合わせた背徳感たっぷりのランチ」をご紹介しました。

田中重工業さんは、普段は趣味のプラモデルの写真を投稿しています。気になる方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。

参考資料

成瀬 亜希子