日本は物価の上昇が続く「インフレ社会」となり、預貯金だけでは老後資金準備が追いつかなくなりつつあります。
株式会社モニクルフィナンシャルが運営するお金の診断・相談サービス「マネイロ」は、無料のオンラインセミナーで40代・50代の皆様を対象に年齢に合わせた具体的な資産運用の戦略を解説しています。
マネイロ無料オンラインセミナーの内容
40代と50代では資産運用の戦略が異なります。
(1)NISAだけでは対策しきれない「人生のお金リスク」に備える
教育費や住宅ローンなど、40代はまだまだお金が必要。それらに対処しながら、「自分の老後」にどう備えるのか?
リタイアが近づく50代は、介護や将来資金の確保が現実的な課題に。健康リスクも考慮し、資産を守りながら効率的に増やすにはどうすればいいのか?
こうした課題には、NISAだけでは不十分。その対策を具体的に解説します。
(2) 運用期間に応じた投資戦略をとる
投資は運用期間が長いほどリスクを取りやすくなります。
40代・50代では残された運用期間が限られるため、20~30代のような「オルカン1本戦略」は取れません。運用期間にもとづいて、どんな資産配分で投資するべきか、基本から学びましょう。
30分の無料セミナーで詳しく学べます!
<各セミナーについて>
<セミナー視聴者の感想>
- 介護費用は年金だけでは賄えないことを知った(40代女性)
- 暴落や停滞のリスクについて考える必要がある年齢であると実感した(50代男性)
- 年代が上になるほどリスクは取れないので、どのようなものをどんな配分で持つと良いのか知ることができて良い学びになった(50代男性)
- 自分もしくは配偶者の病気や介護などのリスクについて考えることができた(40代女性)
- 積立投資だけでなく債券などを利用した投資を利用する組み合わせが大事だとわかった(50代女性)
<セミナーの視聴方法>
マネイロの公式サイトから視聴予約いただければ無料で視聴できます。
<セミナーの特長>
- 受講者数5万人突破!(2024年9月現在)
- 1日8回以上開催で好きな時間にスマートフォンで参加できる
- 初心者向けに丁寧に解説、わずか30分で完結!
- セミナー内で金融商品等の勧誘は一切いたしません
<講師の紹介文>
講師:田中 友梨 ファイナンシャルアドバイザー
三井住友銀行を経て2022年にマネイロコンシェルに。銀行時代は銀座エリアの顧客を中心に資産運用コンサルティングに従事。得意分野は老後資金準備相続アドバイス。一種外務員(証券外務員一種)および保険募集人の資格を保有。
<問い合わせ先>
主催者:株式会社モニクルフィナンシャル
事業内容:デジタル金融サービスの運営(金融商品仲介・生命保険募集)
登録番号:金融商品仲介業者 関東財務局長(金仲)第895号
「知識ゼロでも、ただしい資産運用を」をコンセプトにお金の診断・相談サービス『マネイロ』を運営。中立の立場から資産運用や保険などお金のトータルサポートをおこなう、日本では数少ないIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)サービス。