クールビズに使えるアンクル丈パンツ

安定した活躍を見せる「アンクル丈パンツ」。見た目の印象を軽くしたり、ソックスとの合わせでこなれた雰囲気を出したりと、この夏のクールビズスタイルでも見逃せません。

そこで今回は、ショップスタッフがおすすめする「アンクル丈のパンツ」をご紹介。それもしっかりと、この時期使える涼しい素材のものを揃えました。夏のスマートなスタイルを実現すべく、取り入れてみてはいかがでしょうか?

使い勝手のいいスラックススタイル

有名ブランドでボトムスを手掛けたデザイナーによるブランド『LIDEAL』の一本。ストレッチが効いたコットンナイロン生地を使用しているので、涼感があり夏でも良好な穿き心地です。

センタープレスにダブル仕様の裾と、スラックスらしい上品な見た目もまたポイントです。

どんなスタイルにも万能に

『ROTAR』の9分丈テーパードチノはサラッとした薄手のコットン素材を使用した、まさに夏向きパンツ。シルエットはご覧の通り綺麗なテーパードを描いており、足元がいっそう映えるものになっています。

また生地には伸縮性のあるストレッチが入っており、アクティブな休日にも取り入れられる万能な一本です。

独特な風合いの一本

他にはない独特な風合いが特徴的な『EDIFICE』オリジナルの一本。その独特な風合いを引き出しているのが生地に用いたリネン混のポリコットンです。程よい光沢感があり、サラッとした快適な穿き心地のあるものに。

そんな生地とシャープなシルエットにより、高級感のある一本に仕上がっています。これなら「お兄系」と印象付けされる白パンも攻略可。

無駄を省いたデザイン

同じく『EDIFICE』から、発色の良いカラーリングが目を引くパンツを。こちらはクールマックス糸を使用しているので、気だるい日本の夏でも清涼感を味わうことができます。

それに加え、この綺麗なテーパードシルエット。社会人にとっては親和性の高い一本かと。

あとがき

大人っぽく品のあるスタイルに仕上がるアンクル丈のパンツ。夏はもちろん他シーズンでも活躍してくれるアイテムですので、持っておいて損はないアイテムです。

履いていて涼しいだけでなく、今年の夏は見た目も夏仕様にしていきましょう。

FACY