夏を楽しむ優秀トップス

これからの季節はカジュアルなTシャツで快適におしゃれを楽しみたい!と多くの人が考えているのでは? でも気になる二の腕を出すには、ちょっぴり勇気がいる……そんな大人にぴったりなのが「二の腕をカバーしてくれるトップス」です!

今回はTシャツからブラウスまで、いろいろなタイプのものを用意したので、夏コーデの参考にしてみてくださいね。

カジュアルスタイルに欠かせない大人のルーズT

JOURNAL STANDARDで毎シーズン人気の「抜け感」あるワイドTシャツ。ゆったりと肩の落ちたルーズシルエット、広い襟ぐり、ドルマンスリーブが特徴の一枚です。

SKARGORN(スカルゴーン)は「LEVIS RED」や「Lee」を手がけた女性デザイナーによる、カリフォルニア発祥のブランド。デニムやカジュアルボトムとの相性が良いでブランドですね。無駄を削ぎ落としたシンプルなフォルムだから、癖のあるアイテムの合わせにもぴったり。

ポンチョからのぞく肌が女性らしさを演出

ポンチョ風デザインが新鮮なフレンチプルオーバー。ヘルシーな肌見せで女性らしさを演出しつつ、気になる二の腕はしっかりカバーしてくれます。

細く上質な糸で織られているから、肌触り良くしなやかな生地感。上質な素材と一癖あるシルエットのニットTで、いつもの「デニムにカジュアルトップス」も一味違った印象になります。自宅で手洗い出来るのも◎。

本場インドの更紗プリントでエスニックな香りを

インドのテキスタイルで仕上げたエスニックブラウス。「更紗」と呼ばれるプリント地は、自然な透け感が涼しげ。首回りをすっきりと見せるVネックやシルエットの落ち感も相まって、季節感溢れる仕上がりです。

ブラウスの中で身体が泳ぐから、腕周りも気になりません。軽やかに揺れる生地が「のっぺりしがち」な夏のコーディネートを立体的に見せてくれます。

ボトムインにも最適な華奢見えシルエットT

ゆったりカバーできるビッグTシャツです。五分丈のフレア袖が気になる二の腕をカバー。肘下をすらっと華奢に見せる効果もあります。ほどよい厚みのある天竺(コットン)素材はやみつきになる肌触り。

深く入ったサイドスリットもポイントです。裾を出して着るときはスリットからインナーとのレイヤード、ボトムインするときはハイウエストとTシャツとの長短のバランスを楽しんで。

甘いフリルを上質リネンで大人可愛く

裾のフリル使いが視線を集めるリネンブラウス。袖コンシャスなトップスをリネン素材で大人っぽく仕上げた一枚です。

優しい色合いと柔らかな風合いのフレンチリネンが、品のある可愛さを演出。裾のボリュームとの対比で、二の腕もほっそり見えて安心です。ベーシックなデニムや、きれいめフレアスカートなど、ON/OFF着られる万能ブラウス。

あとがき

肌が他の季節に比べて露出する分、悩みが多くなる夏のコーディネート。体型を気にせずアクティブに夏を過ごすためにも、洋服の力をちょっとだけ借りてみるのもアリ。今回ご紹介した「身体のラインを美しく見せてくれる」トップスなら、前向きにファッションを楽しめるのでぜひ取り入れてみてくださいね!

FACY