ビジネスシーンでも個性を

スーツやビジカジなど、なかなか表立って「自分らしさ」を表現できないビジネスシーン。ともすれば、差をつけるところは小物一択ですよね。

そこで今回紹介するのは、ビジネスで使えるおしゃれな小物です。カードケース、チーフ、ベルトが揃いましたので、みなさま、必見です。

名刺交換でお洒落にみせる一品

まずは、社会人の必需品の1つであるカードケースから。こちらは、上質なブッテーロレザーを採用した『ROTAR』の一品です。

ビジネスシーンを考慮して外見はシンプルに、内側は名刺交換の際にさりげないお洒落をみせるべく、配色切替で鮮やかに。天然革ならではの表情豊かなエイジングも楽しめるため、飽きることなく使えます。

自然な無骨さに惚れました

続いてこちらは、品質お墨付きのタンナーによるレザーを採用した『SLOW』のカードケース。軽量かつ耐久性を備えたムラのあるレザーは、どこかミリタリーにも近しい無骨な雰囲気をまとっています。

シンプルだけど、少し主張のある名刺入れをお探しの方は、こちらなんていかがでしょうか? もちろん、こちらもエイジングを存分に味わうことができます。

奥行きのある色合いに惹かれます

『LOWERCASE』×『PORTER』に『EDIFICE』が別注をかけたカードケース。表革に型押ししたキップレザーを採用したことにより、傷が目立たず色落ちしにくいものになっています。

また、ツートーン仕上げにより奥行きのある表情に。オーセンティックなブランドの逸品だけに、まず間違いないです。

スイスの老舗ブランドからの一品

紳士たるものチーフは必需品の1つ。こちらは、1828年創業の老舗チーフブランド『Blumer』のドット柄バンダナです。

染色、プリント技術に長けたスイスブランドが制作した一品は、ご覧の発色の良さ。そこにあしらわれたドット柄もダンディーな大人像を連想させます。スーツのポケットに忍ばせるも良し、首に捲いてスカーフとして用いるも良しと、汎用性も高いです。

バックルを引き立てるミニマルデザイン

『alfredoBANNISTER』のReversible Beltは、上質な牛革を採用した日本製ベルト。ベーシックなデザインに映える存在感のあるバックルと、クラシックなデザインが大人心をくすぐります。

ちなみに、ベルトとシューズの色を合わせると、コーディネートに統一感が生まれるという定説がありますので、ご参考までに。

あとがき

シックな服装の中に気の利いた小物を取り入れることで、周りと差がつくこと間違いなしです。細かいところまでお洒落を楽しむ余裕が、格好いいビジネスマンの条件の一つですよ。

FACY