これから欲しい、通気性の良いシャツ
みなさん、夏用のシャツは準備できていますか? 着る人に清潔感をもたらしてくれるアイテムなので、これからの季節は選ぶものに注意しなくてはいけません。
特に、日本の夏といったら高温多湿。暑い上に蒸し蒸しする…辛い環境です。着る人はもとより、見る人も不快にさせないためにも、これからの蒸れ対策として「通気性の良い」シャツに目を向けてみましょう!
奥深い色合いの大人シャツ
『EDIFICE』のリネンシャツは、素材特有のムラ感で奥行きのある表情に仕上がった大人のための一枚。
スマートなフィッティングで、ひとたび羽織ればシックな雰囲気を演出してくれます。合わせるアイテムはスラックスからショーツまで。これからオン・オフ共に快適に過ごすためにどうぞ。
シャツの本流を行くオープンカラー
肌にまとわりつく感覚も少なく、風通しも良いリネン素材を用いた『nest Robe CONFECT』の開襟シャツ。
ベースはあくまで開襟シャツですが、カフスや胸ポケット、裾のラウンドなどベーシックなシャツのディテールを取り入れることで、キレイめスタイルにも馴染む一枚に。サッと羽織っても、タックインしてもサマになりますよ。
リゾートスタイルのための鉄板シャツ
北フランス・ノルマンディー地方の高品質なフレンチリネンを使用した『JOURNAL STANDARD』のパナマシャツ。
リネンはリネンでも、リネンとは思えないほど柔らかく、そして肌触りの良い生地がポイントです。リゾート感のあるシャツを探しているなら、コレでしょう。
開けても閉めても「クールマックス」
高い通気性と吸水速乾性を兼ね備えるCOOL MAXを使用した、『5351POUR LES HOMMES』のシャツ。
伸縮性のあるポリエステル糸を使用しているので、柔らかい着心地をストレスフリーで体感することができます。下前立てには爽やかさを演出するグログランテープも。
袖から感じる風通しの良さ
トルコ・イスタンブールのシャツ専業ブランド『MONO PROJECTS』のビーチシャツ。
シワ加工を施したガーゼ生地で仕立てたシャツは非常に軽く、蒸し暑い夏でも心地よく着用可能です。特徴的な袖の刺繍は着こなしのアクセントになるだけでなく、袖口にハリを持たせて風通しを良くするのにも一役買っています。
あとがき
着心地の良さに加え、季節感も一挙に得られる通気性の良いシャツ。その季節のファッションを自身が楽しめるだけでなく、周りの印象もアップすること必至なので、ぜひこの機会に。
FACY