ライザップで14キロ減に成功した経営者はその後どうなったのか

家族や周囲も驚愕の現状と、さらなるこころの変化

テレビCMでおなじみのコミットメント型ジム・ライザップ。CMでは様々なタレントが相当な減量に成功したり、筋肉ムキムキになっていたりして、その変身ぶりに驚くこともしばしばです。皆さんの周りにはライザップで結果が出た方はいらっしゃるでしょうか。

今回は、起業と同時に体を鍛え直すためにライザップに通った経営者A氏に、ライザップの効果とその後について話を聞いてみました。

ライザップに通ったきっかけ

ーーライザップに通おうと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

続きを読む

「起業した時、それまでの不摂生な生活がもとで肥満になっていたので通い出しました。前職は朝が早いのに加え、時期によりますが深夜におよぶ仕事も多く、移動もタクシーと、かなり不健康な状態でした」

ーー通ってみてどうでしたか。

「週2回のトレーニングと、食事を撮影してトレーナーに送ることの繰り返しです。もともと高校時代はバレー部でかなり鍛えていたということもあり、ライザップのメニュー自体はそれほど特殊なものではないと思いました」

「唯一困ったのは食事でしょうか。自宅で食べるときはいいのですが、外出先で食事をする場合はどうしてもお店を選ばざるを得ず、同席する方に迷惑をかけたことが何度もありました」

ライザップでの結果は

ーー結果は出たのでしょうか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。