あえて狭い寝床に入り、ギュウギュウになって眠る猫ちゃんがX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@torotolo106106」さん。

当ポストには2024年4月5日時点で1300件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫の生涯必要経費についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. ピンクのベッドは「猫1匹用」ですが……

「左上に2匹用の青いベッドがあるのに1匹用のピンクのベッドで寝る猫たち」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

ぎゅうぎゅう詰め。2枚目は引き続き「ぎゅうぎゅう」な猫ちゃんの写真をご覧ください。

2匹の猫

出所:@torotolo106106

そこに写っているのは2匹の猫ちゃん。ピンク色の丸いベッドのなかで、抱き合うようにして眠っています。奥にいるのは「とろ」くん、手前にいるのは「おにく」くん。2匹揃って、狭いベッドにスッポリ入り込むようすがほほえましいですね……!

写真左上に写る「青いベッド」は2匹用の広い物だそうですが……あえて「狭い場所」を選ぶとろくんとおにくくんからは、仲の良さが伝わってきます。