オンオフ使える必携「スプリングコート」

肌寒さが残るこの季節には

春になったと言うものの夜はまだ肌寒さが残るこの季節、「スプリングコート」は欠かせない存在。特に朝会社に向かうときや帰宅の時間帯は手放せません。会社用に使えるとはいえ、春らしさやオシャレ感は欲しいもの。

そこで今回は、オフィススタイルをアップグレードしてくれる「キレイめスプリングコート」をピックアップしました。普段使いもできる優秀コートをご紹介します。

カジュアルにも使えるフード付き

続きを読む

定番トレンチのようなキチンと感はありながらも、フード付きでカジュアルにも着こなせるスプリングコート。天然コットンのサラッとした風合いと程よいハリ感で、ラフになり過ぎず品のある仕上がりです。

軽く着心地も良く、息苦しい通勤時にも最適な一着。ウエストリボンを駆使してメリハリある着こなしも楽しめます。

程よく力の抜けた印象に

さり気ない光沢感が上品なライトアウター。通勤用に最適なキチンと感ですが、とろみのある生地感が程よくラフな印象も与えます。オフィススタイルにもぴったりなカジュアル感もあり、羽織るだけでこなれた印象に。

柔らかい薄手の生地で着心地が快適なのも、脱ぎ着が多いこの季節には嬉しいポイント。友人の結婚式など、ドレスの上に羽織るコートとしても活躍します。

長く使える王道エレガンス

流行に左右されない王道のトレンチコートは、一枚持っていて損はないアイテムですよね。優しい印象のライトベージュと、なめらかな生地感が上品な一着。

使いやすいミドル丈はボトムスを選ばず着回し力も抜群。羽織るだけでワンランク上の気品漂うスタイルが楽しめます。どんな世代からも愛される、大切に着続けたい一着になるはず。

カジュアル派はボリューム感で大人顔

ボリューム感のあるフードが可愛らしいロングコート。大きめのフードは、顔まわりを華やかにスッキリと見せてくれる効果も。

適度なハリと光沢感のある素材で、カジュアルなスタイルにも上品さをプラスしていますので、オフィススタイルも程よく力の抜けたこなれた印象に。大人のキレイめカジュアルを楽しめる一着です。

あとがき

春のマストアイテム「スプリングコート」。今から買い足すならオンオフ使えるキレイめコートが断然オススメ。何気ない通勤の時間も楽しくするには、お気に入りのアウターの力を借りましょう。素敵な一枚は毎日をちょっと良い日に格上げしてくれるはず。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。