オヤツだ!と思って飼い主さんについて行った猫ちゃん。「トイレ掃除だった…」とわかった際の光景が、X(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@NEKOLAND13」さん。

当ポストには2024年3月15日時点で2300件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. わかりやすい「ションボリ」姿にホッコリ

「オヤツをくれると思って付いてきたら トイレ掃除だったと気づいた瞬間の猫ら」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

キャットタワーの上に佇む3匹の猫ちゃん。左にはレイくん、中央にはエマちゃん、右にはノーマンくん。

キャットタワーと猫

出所:@NEKOLAND13

そこに写っているのは、キャットタワーの上に佇む3匹の猫ちゃん。左にはレイくん、中央にはエマちゃん、右にはノーマンくんが座っています。揃って下を見つめており、その表情はどこか険し気な印象。

少々圧を感じる視線の先には、トイレ掃除をする飼い主さんの姿があったようです。

「トイレ掃除も嬉しいけれど、オヤツじゃないんだね……」なんて声が聞こえてきそうなションボリ姿がかわいくて、思わず笑みがこぼれてしまいますね。