甘いものを心ゆくまで食べたい、そんな人も多いのではないでしょうか。

しかし物価高も進み、どれくらいデザートにお金を出せるかは人それぞれ。そんな世の中の救世主となるのが「ドンレミーアウトレット」だといえます。

ドンレミーアウトレットは、お菓子やケーキに特化した工場直営の商品販売店。味や品質は同じなのに、規格から外れたために店舗には卸せないものを主に販売しています。少し不揃いなものや、クレープ・ロールケーキの切れ端など、種類は豊富です。

1. 【ドンレミーアウトレット】オトクな商品が目白押し

ドンレミーアウトレット 北千住店1/9

ドンレミーアウトレット 北千住店

筆者撮影

今回は、「ドンレミーアウトレット 北千住店」へと足を運びました。開店時刻の11時から、多くの人で店内はにぎわっている様子。誰もが、カゴの中に次々とデザートを入れていました。

ドンレミーアウトレットは、2024年3月現在、5店舗あります。

  • 高崎店
  • 北千住店
  • 上野駅前店
  • 岡山店
  • 千葉店

どの店舗でも、さまざまなデザートをおトクに購入できますよ。

ドンレミーアウトレット 北千住店2/9

ドンレミーアウトレット 北千住店

筆者撮影

こちらは、大人気の「切れ端シリーズ」です。クレープやロールケーキの切れ端がたっぷり入ったパックが販売されています。

ドンレミーアウトレット 北千住店3/9

ドンレミーアウトレット 北千住店

筆者撮影

定番商品も、どれもおいしそうですね。通年販売のデザートが目白押し。なかでも、プリンは根強い人気だそう。

ドンレミーアウトレット 北千住店4/9

ドンレミーアウトレット 北千住店

筆者撮影

新商品は季節に合わせたカラフルな商品が並んでいます。カップに入ったパフェは、どれも豪華で目を引きますよ。

ドンレミーアウトレット 北千住店5/9

ドンレミーアウトレット 北千住店

筆者撮影

新商品一番人気の抹茶プリンアラモード。プリンもわらび餅も食べられる、和と洋のコンビネーションが堪りません。多くの商品に目移りしながら、1000円分のデザートを購入しました。

2. 【ドンレミーアウトレット】で1000円分のスイーツを購入

ドンレミーアウトレットで購入した商品6/9

ドンレミーアウトレットで購入した商品

筆者撮影

ドンレミーアウトレットでは、1000円で5つの商品を購入できました。とくに、スフレロールの切れ端の大きさは目を見張るものがあります。

ドンレミーアウトレットで購入した商品7/9

ドンレミーアウトレットで購入した商品

筆者撮影

なんと、スフレロールの切れ端だけで、重さは約300g。これだけでも十分満足できる量なのに、パフェが2種類、プリンアラモードが1種類、定番人気の代表格であるバナナクレープも購入して、1000円に収まりました。

価格はすべて税込で、スフレロールの切れ端(250円)、3種のショコラパフェ、春の3色パフェ、抹茶プリンアラモード(各180円)、バナナクレープは(200円)の合計990円です。

ドンレミーアウトレットで購入した商品8/9

ドンレミーアウトレットで購入した商品

筆者撮影

人気ベスト3に入っていた、パフェやプリンアラモードシリーズはどれも180円前後と破格の設定です。

3. 【ドンレミーアウトレット】購入した1000円分のスイーツを実食

ドンレミーアウトレットで購入した商品9/9

ドンレミーアウトレットで購入した商品

筆者撮影

スフレケーキの切れ端は、中にぎっしりと生クリームが詰まっていました。真ん中には、少し甘めのカスタードソースが忍ばせてあります。

ふわっふわのスフレケーキのおいしさは、切れ端といえども劣ることはありません。なめらかなクリームとスフレケーキのやさしい口当たりは、まさに絶品。食べても食べてもなくならない。

ひとりで一度に食べきるのは難しいというくらい、十分な量が入っていますよ。

4. 【ドンレミーアウトレット】購入した商品に満足

今回は「ドンレミーアウトレット」を紹介しました。

購入したもの以外に、スポンジケーキなどの取り扱いがあり、自分でデコレーションして振る舞いたいという人にもぴったり。また、焼き菓子も個包装から販売しているので、数を必要とする手土産にも最適ですよ。

さらに、イートスペースを設けている店舗もあるため、買ったデザートをその場で食べられます。持ち帰りが心配という人にもうれしいですね。

お近くに店舗がある人は、ぜひ一度ドンレミーアウトレットに足を運んでみてください。たくさんのデザートをおトクに購入できる喜びにあふれています。

参考資料

小野田 裕太