草木がびっしりと生い茂り、強い存在感を放っている謎の建物が、今X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの百島純さん(@momoshima_jun)です。

当ポストには2024年3月10日時点で1.5万件を超えるいいねが集まり、「どのくらいの年月をかけてこんなに見事に茂るんですかねえ」「ジブリ映画に出てきそう」といったコメントが多く寄せられています。

記事の最後では、建物で提供されるメニューや価格なども紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 尼崎駅の近くにある緑に覆われた謎の建物

ジブリ映画や絵本の中に出てきそうな建物

ジブリに出てくるような洋食屋

出所:@momoshima_jun

「何を言ってるのかと思われるかもしれませんが洋食店です」というコメントとともに投稿されたのは一枚の写真でした。

そこに写っていたのは、尼崎駅の近くにあるという緑に覆われた謎の建物。よく見ると入口らしき部分に「営業中」の看板がぶら下げられています。

一見どのような建物なのか分かりませんが、コメントを見る限り洋食店のようです。地元の人ならまだしも、初見の方は外観だけで洋食店だとは気付けなさそうですね。