冷え込む日の朝、布団に身を潜めてしまったワンちゃんの姿がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2024年3月3日時点で500件を超えるいいねが集まり、表示件数は4000件を突破するなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫の生涯必要経費についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 冬の寒さで「布団から出たくない…」なワンちゃんがかわいい

「急に真冬の寒さに戻った今朝。(この写真のどこかに犬がいます)」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに写っているのは、布団の上に置かれた茶色の掛け物ですが……?中にはワンちゃんが潜んでいるようで、丸いフォルムに盛り上がっているのがわかりますね。

布団の中にスッポリと身を潜めていたのは、土佐犬の女の子「アギト」ちゃんです。

出所:@6464prpr

アギトちゃんは過去にも、こちらの「急に寒くなるなんて、聞いてないよ……」と毛布に潜る姿がXで話題となりました。

この日も上手に掛け物へと潜り込み、身体を丸めて暖を取っていたようです。なんともお茶目なワンシーンに、心が癒されますね……!