やはりカッコイイ。スタッフが厳選した「スタイリッシュな白スニーカー」

春が似合う白スニーカー

春もいよいよ目前に迫ってきて、今一度見直したい足元。来月には新年度ということで革靴でビシッとキメるのもいいけれど、どうせなら春の訪れを爽やかな装いで迎えたい。そこで第一に思い付くのが…白スニーカーです。

今回は春にふさわしい清潔感を醸し出す、かつ質の高い白スニーカーをまとめてみました。「ファションは足元から」ならぬ「新年度は足元から」です。ぜひご覧ください!

ミリタリーシューズの傑作をモダンにアップデート

続きを読む

世界中のミリタリーシューズを独自の視点で現代的に再現する『REPRODUCTION OF FOUND』のEDIFICE別注ジャーマントレーナー。内側にエラスティックが仕込まれた、紐なしでも履けるリラックス仕様です。

アッパーには上質なレザー素材を採用。足馴染みが良く、豊かな経年変化が期待できる大人スニーカーと言えます。スラックスとの合わせもなんのその。大人の春スタイルを楽しんでください。

  • 世界時同時に株価暴落中!いまこそ口座開設で株を買う準備を

クリーンな佇まいでコーデに軽快さを

CONVERSEのアーカイブを起点にしたアイテムを展開するプロジェクト「タイムライン」。その中から今回は1972年発売の「ALL STAR TENNIS LEATHER」を再現したモデルがリリース。

ヒールのスターマークやシンプルな内羽根のパターン、オリジナルモデルと同じく継ぎ目のない一枚革など、無駄のないクリーンなデザインがなんとも言えぬ魅力を放つ一足です。あえてボロボロのデニムと合わせるもよし、綺麗なスラックス、はたまたチノパンなど、着こなしに期待が膨らむ一足です。

妥協のない作りが垣間見える一足

徹底的にミニマルなデザインが印象的な『YOAK』のスニーカー。素材選びや縫製などは都内の革靴工場で行われており、その丁寧な仕事ぶりに裏打ちされた圧倒的な品質をミニマルなデザインに秘めた一足です。

肉厚なレザーを使用しているので履き込むごとに美しいエイジングを楽しめる点も◎。チノパンとシャツを合わせるだけで春のスタイルは完成です。

長く親しまれているのも頷ける一足

adidasの傑作モデルとして知られる「スタンスミス」。代名詞である3本線のデザインを通気穴によって表現した革新性や、どんなコーデにもハマるスタイリッシュなフォルムなど、文面だけでは語りつくせない魅力で溢れた一足です。

そして履き込んでクタクタになってもなぜか上品に見える不思議なスニーカー。持っておいて損はない、永遠の定番アイテム。初心に帰るという意味で、新年度だからこそアリかもしれません。

あとがき

いかがでしたか? 白スニーカーの良い点は清潔感があるのはもちろん、どんな日常のスタイルでも一点投入するだけで程よい「軽さ」を表現できるところ。カジュアルに履くも良し、綺麗めコーデのハズしとして取り入れるのも良し。春に向けてぜひ検討してみてはいかがでしょう?

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。