総合アウトドア・スポーツウェアメーカーとして人気のコロンビア。アウターウェア、スポーツウェア、フットウェア、バックパック、アクセサリーなど豊富なラインナップの商品を取り揃えています。

そんなコロンビアの商品から、日々の生活に欠かせないエコバッグをご紹介。エコバッグは使用頻度が高いからこそ、見た目だけでなく機能にもこだわりたいですよね。

コロンビアのエコバッグは、おしゃれ感がありつつもアウトドアメーカーならではの機能性も魅力です。
ぜひ今後のエコバッグ選びに役立ててくださいね。

1. 「コロンビアのエコバッグ」4つのおすすめポイント

  1. はっ水効果があり雨の日も安心
  2. たっぷり入る収納力
  3. コンパクトに収納できるパッカブル仕様
  4. おしゃれなブランドロゴ

2. コロンビアのエコバッグが人気なワケ

コロンビアのエコバッグで人気を集めているのがコズミックパッカブルトートです。名前の通り、コンパクトに収納できる便利なトートバッグとなっています。

このエコバッグが人気な大きな理由は3つです。一つ目は「はっ水効果のあるオムニシールド機能が採用されていること」、二つ目は「物の出し入れがしやすい上に、収納力が抜群なこと」、三つ目に「コンパクトに収納できること」が挙げられます。以下で詳しくみていきましょう。

まず人気の理由の一つ目、「はっ水効果のあるオムニシールド機能が採用されていること」についてです。このオムニシールドはコロンビア独自の機能となっています。この機能は予期せぬ雨や汚れを弾き守ってくれるものです。素材そのものの風合いはしっかり残しながら、水や汚れを効果的に弾いてくれます。速乾性に優れ、糸に液体が吸収されるのを防ぐので、生地を清潔に保てるのが嬉しいポイントです。天候を気にせず快適に使うことができ、耐久性を保てるのはありがたいですよね。

次に人気の理由二つ目、「物の出し入れがしやすい上に、収納力が抜群なこと」についてです。日常使いをするにあたって、収納物の出し入れのしやすさは重要なポイントですよね。このエコバッグは開口部分が巾着仕様になっているため、収納物を出し入れしやすく中身の飛び出しも防げます。また、見た目以上に収納力があるのも魅力です。その秘密は底に広いマチがついていること。このマチのおかげで見た目はすっきりしつつも多くのものを収納できます。

最後は人気の理由三つ目、「コンパクトに収納できること」についてです。このバッグはパッカブル仕様になっており、巾着に収納することでコンパクトに持ち歩けます。また、巾着にはフックが付いているので、買い物の際にメインのバックに取り付けたり、アウトドアの際にバックパックに取り付けることができたりと便利な作りとなっています。

以上のように、コロンビアのエコバッグは細部にまでこだわって作られており、一つ持っておくと大変便利です。