製造小売業の株式会社良品計画によって、1980年にブランド創生された無印良品。当時からずっと変わらず、地球環境や社会に配慮し、素材選びから工程、包装に至るまですべてにおいてのムダを省き、本当に必要なカタチでお客様へ商品を提供することを目指しています。

現在、店舗数は世界32の国と地域で国内532店舗、海外604店舗の合計1136店舗を展開(2022年8月期末現在)。商品アイテムも多岐にわたり、衣類から生活雑貨、食品、そして家まで、7000アイテムを超えています。

今回はそんな無印良品の、新しくなった敏感肌用スキンケアシリーズ4選をご紹介します。

1. 「無印良品の敏感肌用スキンケア」4つのおすすめポイント

  1. 天然由来成分にこだわった低刺激性
  2. トラブルが起きがちな肌でも使いやすい
  3. 高保湿
  4. 高コスパ

1.1 公式の口コミ

「敏感肌ですが、かゆくもならず良い感じです」「絶賛肌荒れ中ですが問題なく使えています」「乾燥が落ち着いています!」と、荒れやすい肌や肌荒れの最中でもトラブルなく使えているというコメントが多く見られました。また、「手に取った時はサラサラしていて肌につけるとこれ1本でしっとり」「保湿力抜群でクリームはいらないかも」「容量が多くたっぷり使えていいです」「全身にも使用しています!」というように、保湿力とコスパの高さも高評価ポイントのようです。(※2023年10月10日現在)(出典:無印良品公式ネットストア