丈夫な素材と使い勝手の良さが評価され、日本中に多くのファンを持つワークマン。衣料品やキャンプ用品など、さまざまなヒット商品が存在します。今回は、毎日でも使いたいトートバッグについて情報をまとめました。

この記事では、アウトドアから日常生活まで、いろいろなシーンで使えるトートバッグを5点ご紹介します。長年使い続けられるトートバッグをお探しの人は、ぜひ参考にしてくださいね。

1. 「ワークマンのバッグ」4つのおすすめポイント

  1. 長期間使用できる丈夫さ
  2. 複数のシーンで使える
  3. 機能性が非常に高い
  4. シンプルで飽きのこないデザイン

1.1 公式の口コミ

公式サイトを見てみると、「動きやすく、収納面でも文句無しです」「軽くて丈夫でお値段も手ごろ」というコメントが投稿されていました。素材の丈夫さが高評価を得ているようです。(出所:ワークマン公式オンラインストア ※2023年9月28日現在)

2. 機能性が高いトートバッグ3選

まずは、機能性を重視したい人におすすめのアイテムを3つご紹介します。

2.1 撥水2WAYポケッタブルライトトート(税込1900円)

トートバッグ・リュックサックとして使用できる、2WAYバッグです。撥水加工が施されており、雨の日でも安心して使えるところがポイント。

キャリーオンバッグ(キャリーケースの上に載せるバッグ)としても使えますよ。

  • サイズ:約40cm×約25cm×約15cm
  • カラー:ブラック、カーキ、ネイビー
  • 素材:本体…ナイロン100%、底部…ポリエステル100%

口コミでは、「軽くて機能的です。このサイズでポケットも多いですし、スーツケースベルトが付いているのはとても便利です」「使い勝手がとてもいいし、撥水加工もされていてコスパ最高」と、機能の充実性が評価されているようです。(※2023年9月28日現在)