夏だけでなく、秋もまだまだ紫外線が強い季節です。

ダイソーの日差し対策グッズは毎年話題になっており、入手困難になる商品も続出。100均商品とは思えないほどの機能性の高さとコスパの良さで、SNSでも注目を集めています。

そこで今回は、秋の紫外線対策に便利な神グッズ3選をご紹介しましょう。

1. 100均の日差し対策グッズ3つのおすすめポイント

  1. なんといってもコスパの良さ!
  2. 100均とは思えない機能性の高さ
  3. 使い方が簡単!

1.1 公式の口コミ

ダイソーの公式インスタグラムでは、日よけグッズの投稿に4000件近くものいいね(2023年9月26日現在)が集まり注目度の高さがうかがえます。

「ダイソーでもついに出たのですね!」「すごくよかった」「まとめて買えるのがうれしい」などのコメントもあり、コスパの良さも人気の秘訣のようです。(出所:DAISO公式Instagram

2. 100均で揃う!秋にもおすすめの日差し対策グッズ3選

ここからは、100均で揃うおすすめの日差し対策グッズを3つご紹介していきます。

2.1 折りたたみ傘型サンシェード(レギュラー)

商品情報

  • 価格:770円(税込)
  • 材質:(本体)ポリエステル、(傘骨)スチール、(収納袋)塩化ビニル樹脂・ポリエステル
  • サイズ:125cm×65cm×36cm

フロントガラス用の傘型サンシェードがついにダイソーから登場!SNSでも話題沸騰で入手困難の大人気商品です。

見た目は折り畳み傘そのもので、折りたたむとコンパクトサイズになるので、ドアポケットにも収納できて便利!開くときにミラーに引っかかることがあるようなので、フロントガラスに近づけてセットするのがおすすめです。

約縦65cm×横125cmの車両に対応しているため、購入前にフロントガラスのサイズを測っておきましょう。